ブログ&イベント情報

2022.01.17

厄年だった2021年の振り返りと、今年の抱負

昨年2021年は数えで42歳、本厄だった私。

いろいろありましたが、多くの方に助けていただき、おかげさまで1年を乗り越えることができました。

今年も後厄ですので気を引き締めて行動していきたいと思います。

本厄後厄と、2年連続で厄払いして頂きました。

昨年は本当にいろいろあった一年でして・・・

2021年の出来事

1月

私(二村)が自転車でタクシーとの接触事故

二丁目オリジナルゴミ袋が完成

3月

二丁目ごみ活動が東京新聞夕刊一面に掲載

4月

「二丁目ごみ対策勉強会」を開催

5月

迷いなきグリーンのビル完成

6月

ニューフタミビルにウルトラマン看板が登場

騒音問題の対応に追われ体重が激減

7月

「新宿弐丁目横丁」が完成

オリジナルビール「レインボーエール」が完成

8月

書籍『ごみ収集とまちづくり』に新宿二丁目ごみ対策が掲載

フリーペーパー「J Discovery」に私の取材記事が掲載

9月

新型コロナウイルスに感染

二丁目ごみ置場回り1年間継続達成

10月

東急ハンズ新宿店のイベントで「レインボーエール」を販売

11月

不動産コンサルティング技能士試験を受験

(合格ならず^^;)

そして12月、長年に渡り新宿二丁目を支えてきた人物が天に召されました。

今年(2022年)の抱負

先人の方々の思いや苦労によって今の新宿二丁目があることを忘れずに、仕事や街のことに真剣に取り組んでいきたいと思います。

最近覚えた稲盛和夫さんの素敵な言葉がこちら↓

神が手を差し伸べたくなるぐらいにまでがんばれ!」

上司が部下に言ってたらブラック企業ですね(笑)

遅くなりましたが、皆さま本年もよろしくお願い申し上げます。