ブログ&イベント情報

2021.09.30

麦酒レインボーエールを限定販売!東急ハンズ新宿店25thイベント「沼らせて新宿×お気を確かに~」が面白そう

新宿っ子に朗報です!

なんと、新宿人たちによる新宿だらけの妙なイベントが行われるとのこと。

東急ハンズ新宿店25周年イベント

東急ハンズ新宿店HP:https://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/item/post-1455534828.html

『沼らせて新宿×お気を確かに~

が10/1㈮~14㈭10:00~21:00(最終日19:00)の日程で開催されます。

「東急ハンズさん、お気を確かに~!」

と思ってしまった方もいるかもしれませんが、いたって真面目のようです(笑)

いやいや、なんともディープで新宿愛を感じるイベントではありませんか!

ちなみに、

『沼らせて新宿』は、新宿の老舗の商品や「思い出横丁」「ゴールデン街」「歌舞伎町」から、お店のグッズ等を販売。

『お気を確かに~』は、「新宿二丁目」に関連したグッズ販売やイベントを開催。

とのこと。

オリジナルグッズも多数用意されているようで、個人的にはかなり気になります。

※「お気を確かに~」は、新宿二丁目の朝方によく見られる、ゲイバーのママがお客さんを見送るときの挨拶。一般的には「お気をつけて~」という。

イベントの場所

9/30・前イベント開催時

会場は東急ハンズ新宿店の2階、バックやトラベルグッズが売られているフロア。新宿駅南口の線路の上に架かる橋(イーストデッキ)から入ると、すぐ目の前がイベントスペースです。

新宿二丁目麦酒「レインボーエール」を販売

レインボーエールチラシ

実は、このイベントの中で新宿二丁目麦酒「レインボーエール」を数量限定で販売しちゃいます!

このオリジナルのクラフトビール、新宿弐丁目横丁のオープン7月1日に合わせて作られたのですが、7月12日には緊急事態宣言となり提供の機会を失い、在庫を残したまま3ヶ月が経過してしまいました。

奇しくもイベント初日と緊急事態明けが重なり、ビールも陽の目を浴び、新宿二丁目の夜にも光が灯ります。

インテリアとしてもおすすめ

「新宿二丁目にレインボーのエール(応援)を!」

新宿弐丁目横丁でも評判のこのビール、横丁での提供以外の小売販売はこのイベントだけ。飲んでもよし、飾ってもよし、花瓶にしてもよし、叩きつけて割ってもよし(いやダメ!)、是非お気にとめて頂きますよう、よろしくお願い致します。

P.S.イベント期間中、私(二村)は時々ブースの辺りをうろついている予定です。

※ビールは常温での販売になります。

※売上の一部は、新宿二丁目の街の美化活動に利用させていただきます。