ブログ&イベント情報

2022.01.25

アラフォー2年目サトシ、真冬の新宿中央公園でスケボーに挑戦!

明けましておめでとうございます🎍フタミ商事2年目サトシです!

みなさんの今年の目標は何ですか?私の今年1番の目標はもちろん宅建士の資格を取ることです!

そして今年は新しいことに挑戦する年にしたいと思います😊

今年挑戦の1発目はこれに決定!

今年挑戦する1発目はスケボーです🛹

なぜスケボーをすることに決めたのか。昨年開催された東京オリンピックから新競技として登場し、日本の若き選手たちが大活躍!!フジテレビ倉田大誠アナウンサーの「13歳、真夏の大冒険!」という実況がとても印象的です。なんと金メダル3つを含む5つのメダルを獲得したその影響・・・も少しはあるのですが、このスケボーは先日ある方に譲ってもらったものです。

では、スケボーの裏面を見ていただきましょう。

スケボーに乗りながらもごみをしっかりとごみ箱に捨てているデザイン。もうお分かりかと思いますが、譲ってくれた方、そうです孝光社長です!スケボーのデザインまでごみマナーを選択するとは、流石です。

孝光社長、まだ1度しか使っていないそうですがその1度目の練習で転倒。腕を打ち悶絶。骨折したかと思うほどの痛みだったそう。もう2度と乗ることは無いということで譲ってくれました(笑)

スケボーができる場所探し

新宿二丁目付近でスケボーができる場所があるか調べてみましたが、公園などでは禁止事項にスケボーが含まれている所が多くなかなか練習のできる場所がありません。少し離れてしまいますが、新宿中央公園にスケボーOKの場所があるということで早速行ってみました!

新宿中央公園には東京メトロ丸の内線「西新宿」駅2番出口からプラプラ歩き、10分ほどで到着しました。各線「新宿」駅や都営大江戸線「都庁前」駅からも徒歩圏内です。詳細はこちらから。

この日は天気が良く絶好のスケボー日和でした🌞

なんと公園内にスターバックスが!!久しぶりに来ましたが、お洒落な公園になりましたねー!

公園内は広く案内図があります。どこにスケボーのできる場所があるか分かりませんでしたが、新宿ナイアガラの滝付近、【水の広場】でスケボーをしている人を発見しました!(☆-☆)

最低限の防具を着用し練習開始!

孝光社長がスケボーを譲ってくれた時言っていました。頭だけは守るんだと。

というわけで、頭だけは守るためヘルメットを着けて練習開始です!!ちなみにこの日ヘルメットをかぶっていたのは私の他に小学生くらいの男の子のみ(^-^;ちょっと恥ずかしかったのですが、チャレンジ初日で怪我をするわけにはいかないのでこの姿でスタートです!

私が中学生の頃にスケボーブームがありましたが、最後に乗ったのは25年も前になります。よく言う自転車のように体が覚えているだろうと思い、いざ始めてみましたが。。。体は全く覚えてくれていませんでした( ̄▽ ̄;)

板の上に乗るだけで転ぶのではないかという恐怖心が生まれ、少し進むと勢いよく転ぶのではないかと思うとこのようなイケていない体勢に(笑)

キッチンカーを発見

日頃使わない筋肉を使い、転ぶかもという恐怖心と戦うこと1時間。もうヘトヘトです(笑)

この日、水の広場にキッチンカーが来ていたのでお昼休憩にします🍚

食べ物のメニューにはタコライスや数種類のホットドッグなどがあり、ソフトドリンクやアルコールの種類も豊富です。

ホットドッグも美味しそうでしたが、食べる機会の少ないタコライスとスターバックスのコーヒーをいただきました(^^)こちらのキッチンカーは、不定期でこの場所にいるとの事。 ボリュームもあり美味しかったです。

お昼ご飯で満たされ練習を再開!この日は3時間ほど練習し、スイスイこいで板にひょいと乗るくらいはできるようになりました。転倒する恐怖心は常にありましたが(笑)次回は若者たちがやっていたジャンプなんてのにチャレンジしたいと思います!!

新宿中央公園はスケボーをする方だけでなく家族やカップル、お1人様で行っても楽しめると思うので、天気の良い日にぜひ行ってみて下さい😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!