ブログ&イベント情報

2021.05.26

新宿二丁目&周辺5大ニュース!街のためになること・面白いことには協力したい!

今年は数えで42歳(現在40歳)、コロナ禍で本厄な私。幸運にも(?)、悪いことは厄年のせいなのかコロナのせいなのか、よくわかりません。ただ、今年1月の仕事初めの日、私が自転車に乗っていたところタクシーとの軽い接触事故(幸いにもケガはなし)を起こし、すぐに近所の神社で厄払いをしてもらいました。

そんな状況もあり、厄年についていろいろ調べたのですが、よく言われるのが、

「新しいことを始めてはいけない」

ということ。でも、厄払いしてもらったし、、こんな時代だからこそ、やってみよう!

auのCMのこの曲、すごく勇気付けられる。んなわけで、新しいことを始めます!

また、二丁目の街もいろいろ新しいことが始まっている様子。勝手に私が選んだ5大ニュースを発表いたします!(私の独断と偏見で勝手に選んでおります。)

新宿二丁目&周辺の5大ニュース

1 粉もんブーム?お好み焼き店が次々誕生

[twitter]https://twitter.com/sirangana2chome

2021年4月15日「立ち飲み鉄板焼き」という、ニュージャンルが新宿二丁目に誕生!入りやすい入口で和気あいあいとした空気感、嫌なことがあってもここに来れば、そんなの「しらんがな!」と温かく迎えてくれるはずです。

[insta]https://www.instagram.com/waiwai_okonomiyaki/

続いて5月に入ると新宿御苑前駅近くにお好み焼き「わいわい」がオープン!こちらのお店は、王道の鉄板付きテーブルタイプ。二丁目の名物ママが手掛けるだけあって、初めから老舗店のような気持ちのよい接客、さすがです!

どちらのお店にも言えることが、美味しいのはもちろん「居心地がいい!」ということ。いい意味で洒落かぶってなくて、人間味があふれてます。コロナ禍でもオープンするお店、一味違いますね。

2 カメレオンもびっくり!グリーンのビルが完成

[ブログ]カメレオンもびっくり!”迷いなきグリーン”のビル完成@新宿二丁目

弊社のブログでも紹介していますが、鮮やかなグリーンのビルが完成しました!なぜ緑に?それは、他で見たことないから・・・賛否は様々ですが是非一度、明るい時間にご覧になってください。

3 二丁目仲通りの中心に写真映えスポットが誕生!?

歌舞伎町にはゴジラヘッド、二丁目にはゴジラを倒せそうなウルトラの父(育毛の父)が登場!メイン通りである仲通りのど真ん中にあり、これは”待ち合わせ場所”や”インスタ映えのフォトスポット”になるんだろうな〜。昨日設置完了!6月1日から点灯するので、緊急事態宣言下の街の防犯にも一役買ってくれるかもしれません。

4 イケメン着物兄弟の挑戦!

着物浴衣kimono巧流-call-

[HP]http://call-kimono.com/
[youtube]https://www.youtube.com/channel/UCrsZ-XoCtx5I9bqbd3yf4uw

新しい着物文化の推進のために活動している元山兄弟。Youtube等で「着物がある暮らし」を提唱する彼らが、着物を表現する空間を作りたいという思いで「着物&カフェ&バー」を6.15富久町にオープンします!今どきのセンスと伝統技術(そして容姿も◎)を重ね持つ彼ら、街にオシャレな新しい風を吹かせてくれそうで本当に楽しみです。

新しいことをやろうとする、目がキラキラした若者っていいですよね!応援したくなります。(その感覚、もうオッサンだな-_-;)

5 新宿二丁目プロジェクト進行中

そして最後に、とあるビルの1階に「新宿二丁目プロジェクト」の落書きがあること、皆さんご存じでしょうか?これ、ウチの子供がオシャレタウンで見た「〇〇プロジェクト」という看板をマネしたいと言うので、書かせてもらいました^^;

ただそれだけ。ではもちろんありません!扉を開いてみると、

そうなんです、実はこの「新宿二丁目プロジェクト」は、本当に進行中です。正確にはプロジェクトは2つ、1つは二丁目オリジナルの商品を作ること、そしてもう1つは・・・今回はここまでになりますが、1ヵ月後には全貌が見えてくるかと思います。乞うご期待ください!

+αとして

他にも、二丁目では今年に入って「meowミャオ」「珍獣館」「あっぱれ」とオープンしたお店がありましたが、現在休業中であったり時短カフェ営業(珍獣館)であったりで、未だにご紹介できておりません。こちらが投稿を遅れたせいもあり・・・すみません!まだまだ繁華街は休業要請でお酒の提供もできず、厳しい状況が続きます。でも、二丁目の底力を見くびって貰っては困ります。

「あたらしいこと、やってみよう!」

カフェ営業のバーも増えていたり、テイクアウトを始めたり、それ以外も営業再開に向けて、皆さん色々と考えているんだろうなぁ。私は非力ながらも、街のためになることや、面白いことには協力したい!という気持ちを強く持っていますので、何でもお気軽にご相談ください。