賃貸物件情報

2023.12.08

【新宿三丁目駅 徒歩3分】雑居ビルのレトロ&障子リノベがオシャレな賃貸物件

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

3階までが店舗、4階から上が事務所と住居、まさに”雑居ビル”の住居スペースのご紹介です。

螺旋階段が目印の物件「住むところがあるの!?」

1階には新宿弐丁目横丁があります

新宿二丁目の仲通りから路地を入ってすぐ、螺旋階段が目印のこちらの物件。「え?このビルの上に住むところがあるの!?」とよく言われます。ちなみに私、昔ココの5階に住んでました。

1F階段室とメールボックス

エレベーターは無いので、こちらの階段を上りましょう。ちなみに最近階段室の床を張り替えたばかり。3階までは赤、その上は緑と、素敵なクリスマスカラーになりました。

401の玄関扉

4階に上がり、レトロな雰囲気の渋い鉄扉と押しボタンが現れました。

この物件の間取りを見ていきましょう!

フタミ_フタミビル401間取
ピストルみたいな形の間取り

玄関を入ると、洗濯機置場、キッチン、洗面台、トイレ、シャワールームが整列しています。海外では家事動線を考えて、キッチン横に洗濯機があたりまえらしいですよね。料理を作りながら洗濯機を回す、といった感じでしょうか。

部屋干し可能

そして、洗濯物は室内にある”物干しワイヤー”で対応できます。まさに”あるといいな”があります。

カーテンレールで隠せます

洋室の元々押し入れだった所には、カーテンレール(上の黒い部分)を付けてみました。ここに帆布カーテンなんかを掛ければ、相当なオシャレ部屋です!!今回は、こんなもんでは終わりません・・・更に斬新な障子リメイクをしてみました。

Before

R0000054
障子リメイク前①
R0000055
障子リメイク前②

After

障子リメイク後①
障子リメイク後②

フローリングに障子はなんだかカッコ悪い、破れたり汚れるとみっともない、でも板を貼ると圧迫感が出てしまう。そこで私が考えたのが、有孔(ゆうこう)ボードを貼ってみるということ。

有孔(ゆうこう)ボード

これ、最近DIYで壁面収納用として流行っていて、これを活用すれば光も通すからいいのではないかと。意外と外の景色までうっすらと写りいい感じです!

キッチン

キッチンはガスコンロ持ち込みタイプ。シンクも広いし、作業スペースも十分。床はコンクリート打ちっ放し・・・ではなくて、それ風のクッションフロアです。

手洗いとトイレ
ユニットシャワー室

洗面とトイレとシャワー室は別。洗面もトイレも古いけど、この古臭いのがシンプルで使いやすいんです。シャワー室は新品、そして広い!スツールを置いて座りながらゆったり、なんてもの良いかもしれません。

特に新宿二丁目の夜のお仕事の方におすすめの物件です!

新宿二丁目らしい景色

落ち着いた雰囲気の室内とは対照的に、外観はこの景色!下の階には夜から早朝にかけて営業しているお店があるので、特に二丁目の夜のお仕事の方におすすめです。

おまけ

施工中

本当に貼っていいの?といいながら、本当は面白がって作業してくれてます。

木漏れ日!?

寝転がって見ると、これはまさに木漏れ日。雑居ビルの中にいるとは思えない感覚を味わえます。この有孔ボード、ペンキ屋さんやクリーニング屋さんなど、業者さんたちの評価も上々!内見可能、お問い合わせお待ちしてます!

※有効ボードの穴から冷たい空気が入ることがわかり、さらに裏側に”破れない障子紙”を貼ることにしました。

P.S.

業務用ガスコンロ

その後、オシャレな2口コンロも設置しました。火力の強い業務用です!

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。