賃貸物件情報

2016.07.15

雑居ビルのレトロ&オシャレな賃貸物件@新宿二丁目

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

3階までが店舗と事務所、4階から上が住居、まさに”雑居ビル”の住居スペースのご紹介です。

螺旋階段が目印の物件「住むところがあるの!?」

DSC_0155

新宿二丁目の仲通りから路地を入ってすぐ、螺旋階段が目印のこちらの物件。「え?このビルの上に住むところがあるの!?」とよく言われます。ちなみに私、昔ココの5階に住んでました。

 

R0000235

エレベーターは無いので、少し怪しげな(?)階段を上がりましょう。ちなみに、左手の石のオブジェ的なものは、何をするか決まらずに放置状態。アイデア募集中!

 

R0000238

レトロな雰囲気の渋い鉄扉と押しボタンが現れました。

この物件の間取りを見ていきましょう!

 

フタミ_フタミビル401間取

 

玄関を入ると、洗濯機置場、キッチン、洗面台、トイレ、シャワールームが整列しています。海外では家事動線を考えて、キッチン横に洗濯機があたりまえらしいですよね。料理を作りながら洗濯機を回す、といった感じでしょうか。

 

R0000058

そして、洗濯物は室内にある”物干しワイヤー”で対応できます。まさに”あるといいな”があります。

 

R0000243

洋室の元々押し入れだった所には、カーテンレールを付けてみました。ここに帆布カーテンなんかを掛ければ、窓の障子がそのままだって、オシャレ部屋です!!

と、言い聞かせてるみたいですが・・・

 

R0000054

R0000055

でも、障子はやわらかな光で部屋全体を包み、なんだか癒されますし、多少の防寒や防音にもなります。今回はフィルム障子紙にしたので、破れることもありません。

 

R0000066

キッチンはガスコンロ持ち込みタイプ。シンクも広いし、作業スペースも十分。床はコンクリート打ちっ放し・・・ではなくて、それ風のクッションフロアです。

 

R0000241

R0000240

洗面とトイレとシャワー室は別。洗面もトイレも古いけど、この古臭いのがシンプルで使いやすいんです。シャワー室は新品、そして広い!スツールを置いて座りながらゆったり、なんてもの良いかもしれません。

特に新宿二丁目の夜のお仕事の方におすすめの物件です!

DSC_0149

落ち着いた雰囲気の室内とは対照的に、外観はこの景色!

下の階には夜から早朝にかけて営業しているお店があるので、特に二丁目の夜のお仕事の方におすすめです。

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。