ブログ&イベント情報

2023.05.18

新宿御苑で海と芸術を感じながら宅飲みできる贅沢空間!Mer(メル)がオープン!

ご無沙汰しております。フタミ商事オフィシャルサイト担当です。今回は新宿御苑の自社ビル苑フタミビル2Fに2023年3月28日にグランドオープンした飲食店のご紹介をさせていただきますね。

苑フタミビルの2Fの物件決まったみたいで良かったです!

そうなんだよね。若い女性二人組が借りてくれたんだけど、これで苑フタミビルのB1F1F2F の飲食店の現場スタッフは全て20代が切り盛りしている事になる。

という話をしながら、中根さんも一緒に早速三人でランチをするのにお邪魔しました!

苑フタミビル2Fのクジラのアートが目印です!

苑フタミビルに到着すると2Fのクジラの絵が目に飛び込んできます。おしゃれぇ!

苑フタミビルのこのレリーフも久しぶりに目にしました。このレリーフについては過去に特集をした事があるので、ご興味のある方はコチラをご覧ください!

いらっしゃいませ!お久しぶりです!

お店で出迎えてくれたのは店主のENAさん。二村社長はグランドオープンの際のパーティーにもお邪魔されたそうで、その時にいただいた自然派のオレンジワインが美味しかったという話で盛り上がっていましたよ。

Mer(メル)さんはコチラのポスターにもある通り「Save the Ocean」を掲げて、海に優しく、無農薬、無添加、自然食を使った食材にこだわり、店内にはアップライトのピアノをはじめ、様々な楽器が配置されている事から、体に優しい食事をアトリエの様な海の家でいただく事ができる、贅沢な空間だと感じました。

夜営業時間にも訪れたい!

店内には自然派の酒類が並び、奥に見える小上がりのスペースは天井から床までガラス張りなので、とても開放的でまさに海の家という印象です。

ランチタイムさえも何だかゆっくり過ぎていく様な印象だったので、これが夜の時間帯だとお酒を入り、さらに心地よい雰囲気なんだろうな?と期待が膨らみましたよ。

Mer(メル)さんの営業時間は?

店主のENAさんにお伺いすると、毎週水曜日定休日で15:00~24:00の営業時間という事でした!えっ?という事はこの時間のランチタイムは?お店の方に問い合わせをいただければある食材でパスタなどお作りしますよ!という事で、早速!オーダー!

わたしはカブ、菜の花、エリンギなどの入ったオリーブオイル系のパスタを頼みました!ヘルシーかつ満足感のあるランチになりました。

中根さんは、ブッタ丼!(数種類の野菜の入ったどんぶりでした。)二村社長はわたしがオーダーしたパスタにジビエ肉が入ったパスタ!お二人とも満足そうでしたよ。

ぜひ!また夜の時間にも遊びに行きたいと思います。ご馳走様でした!