ブログ&イベント情報

2021.10.01

新宿二丁目でお酒が飲める!「新宿弐丁目横丁」の再開状況と紹介メディア・記事まとめ

緊急事態宣言解除の日の新宿弐丁目仲通りの様子

夕方の新宿二丁目はあいにくの雨模様ですが、18時くらいからは曇りの予報となりました。本日2021年10月1日は、新宿二丁目の飲食店に関わる皆さまが待ちわびていた、緊急事態宣言が解除され、80日ぶりにお酒の提供が可能となる日です。

新宿弐丁目横丁の入口ドア

緊急事態宣言が解除され「さあ、再オープンだ!」

新宿二丁目のお店の看板にも、通常営業が12日間だけで終わってしまった新宿弐丁目横丁にも、久々に明かりが灯ります。

久しぶりに新宿弐丁目横丁名物「ベトナムランタン」に明かりが灯りました

当面の営業時間は下記を予定しています。

※念のため、営業時間等につきましては各店舗のSNS・HPにてご確認ください。

オープンに向けて各店舗準備中①
オープンに向けて各店舗準備中②

店舗の皆さま、久々のオープンに向けて準備に余念がありません。

新宿二丁目麦酒「レインボーエール」が並びます

レインボーエール達も口を開けて待ってます👄

横丁入口の消毒コーナー

入店時には、検温・消毒をお願いしています。

業務用の除湿器を導入して施設内の乾燥を防ぎます

業務用の除湿器を導入して、湿気対策も強化しました。準備は万端!ということで、これまでに「新宿弐丁目横丁」を取り上げて頂いたメディア、当HPの横丁紹介記事を振り返ってみましょう!

取り上げていただいたメディアのご紹介

フタミ商事HP内の横丁紹介記事

これで復習もばっちりですね。あとは、雨が止みますように・・・