ブログ&イベント情報

2023.05.11

【新規オープン】ミャンマーコーヒー専門店『AUNG COFFEE(アウンコーヒー)』@新宿二丁目

皆さん、コーヒーはお好きですか?私は好きというか、なくてはならない存在!毎朝、コーヒーを相棒にしてメールチェックをしています。

この度、牛込柳町駅近くで人気のお店、弊社のお客様では初のコーヒー屋さんがオープンしましたので、ご紹介したいと思います!

AUNG COFFEE

AUNG COFFEE 店舗正面

店名:AUNG COFFEE-Myanmar Coffee Lab 新宿御苑前店

  • 住所:東京都新宿区新宿2丁目15-25 カテリーナ御苑1F
  • TEL:03-6380-4199
  • 営業時間:月~金8:00~19:00、土日11:00~18:00
  • HP:https://aungcoffee.com/

平日の朝8時から営業しているのは、個人的にとても嬉しい!こげ茶色のマンションの1階、コーヒー屋さんがお似合いです。新宿御苑前駅から徒歩3分、弊社からは徒歩1分、スギ薬局(元スーパー丸栄)さんの並びにあります。

カフェメニュー一覧

メニューはミャンマー産のコーヒー豆だけを使用しており、さらには、コーヒー会社や商社を介さず、現地の農家・農家のコミュニティと直接取引を行っているというこだわり。”映え”より”味”で勝負ですね、素敵です!

自家製の「バスクチーズケーキ(600円)」と「カヌレ(450円)」

人気の「バスクチーズケーキ」と「カヌレ」は自家製だそう。先日カヌレをいただいたのですが、大きくて甘さがちょうど良くて、今まで食べた中でも(カヌレは人生で3回目くらいですが笑)一番美味しかったです。ちなみに「ハムクロワッサン」は新宿御苑前店で新登場!

個人店ならではの明るくフレンドリーな接客に好感!

もう写真で伝わってますね!私は数回お店に行きましたが、どの方も業務的でなくフレンドリーで接客の感じがよいです。これこそ個人店のよさだなぁ。

店舗内の物販コーナーとテーブル席

客席はこのテーブル席以外にも、奥に丸テーブルが4つあります。コーヒー豆やマグカップ等、オリジナル商品も充実しています。

オリジナルロゴポーチとドリップパックがセットになった「ポーチギフトセット(1000円)」

私のおすすめは「ポーチギフトセット」です。ドリップパックが3個入っていて、ロゴがオシャレだし、自分使いにも良いし贈り物にも最適かと。

本日のコーヒーとカヌレ

「本日のコーヒー」と「カヌレ」をテイクアウト

テイクアウトで会社にて。コーヒーはサラッとしているけど香りがしっかりとあり最後まで美味しく、飲んだ後の喉に残るイガイガ感(私だけ?)がありません。並べると、カヌレの大きさがよく解りますね。他には「アイスレモンコーヒー」を飲みましたが、暑い時期には毎日買ってしまうかも!と思いました。

テイクアウトも店内も、とても入りやすい雰囲気ですので、新宿二丁目界隈の方、新宿御苑に遊びに来られた方、是非一度行ってみてください。