ブログ&イベント情報

2019.09.12

【店舗紹介】24時間営業のメンズ脱毛専門店「SALON RON」@新宿二丁目

昨今、美容整形外科における脱毛患者の性別の統計では、女性よりも男性の患者が増えています。もともと、脱毛に興味のある男性は、ホスト、ゲイ、ボディビルダーなど、ご自身の容姿にこだわりを持つ「美意識が特に高い男性が多い」とされていました。

従来の男性脱毛患者の傾向

ホストというと千差万別、いろいろなタイプの男性がいますが、昨今では、女性さながらのメイクを施し出勤するホストも増えています。そこで「鼻下、顎周りなどの髭は不要」と考えたホストの方も多いのではないかと思います。

ゲイの方も同様に髭脱毛ほか、VIO脱毛などの部位の脱毛が人気です。 ボディビルダーの方は、鍛え上げられた筋肉の陰影をさらに美しく見せるために胸毛、へそ周り、足などの部位を脱毛します。

今ではスポーツマンにも人気の脱毛

昨今の脱毛人気は、格闘家やサッカー選手などのスポーツマンほか、シニア世代の男性にも拡がっている傾向にあります。 ムダ毛は汗が付着し、体臭の原因ともなり周囲に不快感を与える事があります。

格闘技においては、練習中から相手選手と密着する事も多く、相手選手への敬意を払い腋毛を脱毛する、あるいは、サッカーにおいては、プロの選手が海外で活躍する事が多くなり、欧米の選手がマナーとして脚の部位を脱毛するという傾向が見られます。

さらに、シニア世代の男性においては、将来的に介護される立場になった際、親族や介護士に下半身の世話をしてもらう時に、便や尿がVIOに付着するなどで面倒な介護にならぬ様、今から配慮し脱毛しておくという時代にもなりました。

メンズ専門の脱毛サロンが激増!

メンズ脱毛専門店「SALON RON」

2017年頃より、以上のような背景があり、メディアでも取り上げられる機会が多くなった事から、メンズ専門の脱毛サロンが激増しています。今回、フタミ商事の仲介で物件をお貸ししている、メンズ脱毛専門店「SALON RON」も2017年7月にオープンし、今夏、めでたく二周年を迎える事になりました。

関連リンク:メンズ脱毛専門店「SALON RON」

新宿に二丁目は、主な借主がゲイバーのオーナーが多い事から、女性経営者がメンズ脱毛専門店?と最初は少々驚きましたが、今では地域に密着し、新宿二丁目のゲイの方々にも人気のサロンなんですよ。

詳しくはオフィシャルサイトを参考にしていただくと一番良いと思いますが、刺青、tattoo、日焼け肌でも脱毛は可能です。また、白髪、デザイン髭、耳毛などにも対応可能なので、まずはカウンセリング予約をいただき、ご相談ください。また、施術者は男性、女性と脱毛をお考えのお悩みの部位により選ぶ事ができるので、予約時にご希望の施術者をご指名ください。

二村社長も脱毛体験してみた。

「男のくせに全身ツルツルっていうのもなぁ。」なんて思う方も多いと思いますが、まずはカウンセリングの予約を取り、ツルツルの永久脱毛となる通う回数を診断してもらい、例えば6回で永久脱毛と診断されたら、わざと3回で通うのを止めて、「永久脱毛」ではなく「減毛」という着地にすれば、ツルツルという事はなくなる様です。

二村社長は髭脱毛体験2回目

今回、当社二村社長も髭脱毛を体験してみましたよ!顔色が一段階明るくなった印象となり、清潔感が増した様に感じました。肌の露出の多い時期は過ぎましたが、来夏に向けて、今から準備するのも良いかもしれません。驚きの24時間営業なので、お好きなタイミングでぜひ!ご来店ください。まずはカウンセリングから!

メンズ脱毛専門店「SALON RON」

所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-18-5 第2成光ビル403号
電話番号:03-6273-0812
営業時間:24時間営業

新宿二丁目成光ビルの4階

新宿三丁目ビックスビルの出口から、目と鼻の先にある成光ビルの4階です。青い看板が目印ですよ。