ブログ&イベント情報

2010.07.17

新宿二丁目太宗時盆踊り大会~津軽三味線演奏

今年も3日間行われた”新宿二丁目太宗時盆踊り大会”も昨日で終了しました。

私は放送係ということで、ずっと盆踊りの司会進行役を務めまして大変な三日間でした…でも、意外とうまくできたかも!?

司会をやっていると…

私がマイクで喋ってる最中に「踊りの輪の中で立ち止まってる人をどうにかしてちょうだい!」と隣りに来て注文をつけるおばちゃん

「お兄さん近くで見ると意外とかっこいいねー!」と放送席に絡んでくるクソガキ男の子達

「お兄さん~ドンパン節かけてください♪」とリクエストをするかわいい女の子

いろんな方がいますよね~

2日目には小学生の盆踊りコンテストが行われ、

(みんな小学生とは思えないほど上手です!)

3日目の昨日は皆様からのリクエストにお応えして、毎年恒例(?)の民謡と津軽三味線の演奏コーナーもやりました!

なかなか盛り上がっていただいたようですし、急遽やることにして良かったです!村上先生、前野さん、突然のお誘いにも関わらずありがとうございました。

↓開始前の様子。三日目の夜は特に人が多くて盛り上がりました。

o0400030010643284062

↓わたくし、舞台の上で津軽三味線弾かせていただきました!

o0179032010643285974

では、これから盆踊りの片付けに行ってきま~す!

P.S.

前の会社の先輩後輩も遊びに来てくれたのですが、「何処にいるのか探してたら、舞台の上にいるからビックリした!」と言われました。