ブログ&イベント情報

2016.09.01

新宿二丁目で芸術の秋を感じましょう!

今年も早いもので9月になりました。台風一過でムシムシしているものの、風が爽やかに感じられます。前回のブログは”収穫の秋”でしたので、今回は”芸術の秋”をご紹介します。

R0001172

本日は晴天、新宿二丁目の仲通りにも気持ちの良い青空が広がっています。そういえば、このビルの広告看板も芸術(いや、ゲイ術?笑)ですね。

まずは、「群像ーDrawings of young menー」という絵画展のお知らせ。

20160826160910826

場所は、仲通り沿いの第2中江ビル6Fにある「GALLARY素描」です。お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、以前こちらのホームページでもご紹介した甲秀樹先生の絵画教室、新宿二丁目では初の個展なのです。展示は19時まで、入場無料ですので、お仕事前でも後でも気軽に芸術を楽しみに行きましょう。ちなみに、絵画教室は土曜日の夜間クラスはまだ余裕があるそうなので、ご興味のある方はぜひ!とのこと。

和室からのリノベーション、「ゲイと芸術の街、新宿二丁目」のアートな物件です。

続いては、舞台「秋宵(あきよい)」のお知らせ

20160831183115083

20160831183136551

当社のお客さんでもある俳優の深見亮介さんいわく、「いい話なんだ、泣けるよ~。」とのこと。「そういえば最近泣いてないな~」という方、泣くことってストレス発散にいいらしいですよ。ストレス溜まって深酒しちゃいそうなとき、ちょっと舞台でも見てみようという選択もいいのでは。

場所は、御苑大通り沿い、新宿二丁目のビックスビルから三丁目に渡ってすぐ(あの大きいフクロウの下)の「SPACE雑遊」です。やっぱり酒という方、近くに深見さんが経営する「G`s Bar」があるので、舞台帰りにそちらで深酒しちゃいましょう。ここ、地ビール等のお酒もいいですが、私の一番のおすすめは”焼きカレー”です。

【秋宵のチケットはコチラか「G`sBAR」にて】

↓新宿三丁目新聞でも「G`sBAR」が紹介されていました。

http://shinjuku-sanchome.com/gsbar.html/