賃貸物件情報

2018.08.01

【新宿御苑前駅 徒歩2分】4階玄関から改札まで2分半!便利でレトロな駅近賃貸マンション

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

新宿御苑前駅から徒歩2分。

駅から2分なんて本当?それは後ほどのお楽しみ^^;

以前に2回ほどHPでご紹介しているカフェ(ドトール)付きマンション、今回は4階のお部屋をご案内します!

 

↓過去の記事のご紹介

新宿御苑駅徒歩2分!2人入居・SOHO可!カフェ付きマンションの賃貸物件

【新宿御苑前駅 徒歩2分】夜は静かで庶民的な街のカフェ付き賃貸マンション@新宿一丁目

 

1階にドトール、2階から上は全て住居です。右に見える緑色のテントをくぐって、エレベーターホールへ。

 

玄関を開けると、左側に大きなキッチン・冷蔵庫スペース・食器棚、右側に靴箱があります。靴箱の奥のジャバラカーテンを開けると、

 

水回り

シンプルな洗面台!

ウォシュレット付トイレ!

バランス釜のお風呂!

「バランス釜なんて使い方がわかりません!」という方、すみません私もわかりません(笑) え~と…とにかく、洗面台・トイレ・お風呂は独立して別々に並んでます。

 

洋室

角部屋なので、洋室も窓付き。半畳ほどの収納付き。ウインドエアコン(残置物)は、可動確認済みです。

 

和室

バルコニー側の6畳和室。新宿御苑の”緑”と和室の”井草の香り”で癒されましょう。

一畳の押入れ収納&天袋付きです。使わないけど捨てられないものは天袋へ。

 

バルコニー

南向きの明るいバルコニーで洗濯しましょう。写真のとおり、ファミマがこの近さにあります。

 

DK

ダイニングキッチンは、細く長いカタチ。食器棚の手前には、2人暮らし用のテーブル、大きめのデスクを置くことができます。

 

実際に駅まで歩いてみる。

「徒歩1分=80m?」

不動産の募集にある「徒歩◯分」という表示。「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」で、「徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分間を要するものとして算出した数値を表示すること」と定められています。地図をみて計算するので、部屋からエレベーターや階段で1階へ、赤信号で待たされ、駅の階段を上り下りして改札へ、なんてことは考慮されておらず、表示よりも時間がかかってしまうケースが多いです。この物件は新宿御苑前駅まで徒歩2分、実際は何分かかるのか歩いてみることにしました。

4階の物件なので、EVに乗り1階から外に出るまでにちょっとタイムロス!これは2分以内は厳しいか…

物件からここまでは約80メートル。このドラックストアの角を右に曲がると、

新宿御苑前駅に到着!

地下鉄なので、ちゃんと地下の改札まで行ってきました!

その結果は!?

ドアto改札で2分25秒!2分はかないませんでしたが、道路だけではなく”ドアを開けて改札まで”なので、いいタイムではないでしょうか?家を出て2分半で電車に乗れる物件なんて、なかなかありません。

 

間取りはちょいレトロな感じ。SOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)に最適です。DKにデスクを置いて、洋室を倉庫or打合せ、和室をプライベートスペースに。そして、たまには1階のドトールでカフェタイム、なんて使い方はいかがでしょうか?

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。