賃貸物件情報

2018.01.23

【新宿御苑前駅 徒歩2分】夜は静かで庶民的な街のカフェ付き賃貸マンション@新宿一丁目

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

新宿御苑前駅から徒歩2分。賑わう商店街の中にあるのが今回の物件です。

なんと1階はドトールコーヒー。いまオシャレタウンで流行りの”カフェ付きマンション”なのです。ドトールの営業時間は平日7:00~、土日祝7:20~、朝食はこちらでどうぞ。

 

物件名は「山﨑コーポ」。そういえば、最近”コーポラティブハウス”がドラマの舞台になるくらい有名になりつつあります。ちなみに、コーポもコーポラティブハウスも和製英語。コーポは元々、「コーポラティブハウス」→「コーポラス」→「コーポ」と略されたものだとか。略す前の長いのがまた脚光を浴びるなんて不思議なものです。

 

個人的には「コーポラス」って響きがちょいダサで好きですけど。

コーポラティブハウス:入居希望者が集まり組合を結成し、その組合が事業主となって、土地取得から設計者や建設業者の手配まで、建設行為の全てを行う集合住宅のこと。(wikipediaより引用)

隣りの家族は青く見える:コーポラティブハウスが舞台のドラマ

 

話がだいぶそれましたが…

青い扉が特徴的なエレベーターで2階へ。

 

【201号室】

廊下の一番奥の角部屋、全体が白くて爽やかなお部屋です。

 

キッチンは十分に料理が出来る広さ。料理好きには嬉しい3口ガスコンロ付き。

 

しかも、物件から徒歩5分には2件のスーパーがあります。

イトーヨーカドー食品館新宿富久店:靖国通りを渡ってすぐ、この辺りでは最大級のスーパー。

旬鮮ダイニング新宿御苑店:小規模ですが、新宿駅や新宿三丁目駅から帰宅するときに便利。

 

大きな鏡で朝の身支度もしっかりできます。

 

トイレはもちろんウォシュレット付き。

 

ピンクに包まれた素敵なお風呂。

 

真ん中と奥の仕切りを外したら、広いワンルームっぽくなりました。

 

和室の押入収納。

 

窓のある洋室。

 

洋室にも奥行のある収納があります。

 

洗濯機置場は南向きのベランダに。写真でもわかるように、コンビニ(ファミマリーマート)が目の前、徒歩30秒にあります。

 

【周辺情報】

新宿御苑沿いの通りまでは徒歩3分。

 

区立花園公園までは徒歩1分。

 

山﨑コーポの斜め前には、昨年9月にOPENした焼肉「きんぐこんぐ」があります。わたしはココで初めて「ラム焼肉」を食べたのですが、やばいです!いくらでも食べられます!「焼肉食べて、30秒で家に到着。」ああ、なんて幸せなんでしょう。

きんぐこんぐの紹介ページ↓

https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB105/100001358025/

 

こちらの物件、名前を付けるとしたら「人をだめにするお部屋」。無印のソファのパクリですが(笑) 最寄駅まで徒歩2分、新宿駅や新宿三丁目が徒歩圏内、コンビニ、カフェ、食事と飲み処、さらには新宿御苑にも近いのに夜は静かで庶民的な街というのは本当に魅力的です。もちろん2人入居可、事務所利用も相談可、新宿二丁目の飲食業の方にもオススメです。

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。