賃貸物件情報

2018.08.31

シモキタっぽい?家賃7万円のお洒落なリノベーションシェアハウス~共用部分もご紹介@下北沢/三軒茶屋

物件名SHARE VILLAGE 下北沢
交通三軒茶屋駅 徒歩12分、下北沢駅 徒歩14分
賃料70,000円管理費12,000円
礼金なし敷金
面積12.2㎡(専有部分のみ)間取詳細1R

シモキタからにしようか、それともサンチャからにしようか、今日も迷いつつ新宿から小田急線で下北沢へ。2017年1月にオープンしたシェアハウス「SHARE VILLAGE 下北沢」、だいぶ貫禄が付いてシモキタっぽくなってきました。今回は3階の広い部屋が空きましたので、ご紹介します!!

 

三軒茶屋駅と下北沢のど真ん中なので、皆さん自転車で二つの街を散策しているようです。写真のとおり、素敵な買い物用シェア自転車も用意してあります。(ドンキで8千円台で買ったやつなので、乗り心地は保証できません^^;)

 

「勢いがあるのはどっち? 三軒茶屋VS. 下北沢」なんて記事も発見しましたが、

比べられることが多い三軒茶屋と下北沢、どっちが好きですか?

私は、6:4で三軒茶屋かな。下町っぽいレトロ感が好きなので。

 

共用部分

1階はもともと和室だった部屋をリノベーション。窓際には私が予算を考えずに購入してしまった、憧れのカリモク60の「Kチェア2シーター」。このシェアハウスの特等席です。

 

こちらがリビングテーブルとキッチン。このリビングテーブルは手前半分が移動式、気分で形が変えられます!実際に動かすのは、パーティーの時くらいですが…

 

3階は3部屋で2つの洗面台を共有(各部屋分の収納付き)。洗濯機と冷蔵庫は各階に設置されてます。

 

301号室の扉は階段を上がって一番手前です。

 

専有部分(301)

この家の中では2番目に広いお部屋。そして約一畳の押入れに天袋もあります。

 

2方向に窓があり、東の大きい窓からは朝日が差し込みます。

 

周辺環境

お買い物は、徒歩30秒のところにある「サミット代沢十字路店」で。目の前のバス停からバスを利用すれば、15~20分ほどで渋谷駅まで行かれます。

 

茶沢通りから下北沢方面に行くと北沢川緑道があります。私の癒しスポット^^/

 

そして、下北沢駅はまだまだ工事中…

いつも使ってる改札口が無くなってる!ぐるっと裏へ回ってみると、

新しい改札がありました!

 

駅前はこんな景色なんですけど、本当にここが新しい出入口なの?「シモチカナビ」というサイトを見てみると、ココはやっぱり裏口みたいですね。それにしても、毎回出口までのルートが変わってて迷子になる…

 

↓募集条件やその他の写真はコチラから
【シェアハウス】SHARE VILLAGE 下北沢~301号室