ブログ&イベント情報

2024.05.03

【ハンバーグ専門店】牛時(うしどき)@新宿二丁目でランチミーティング

こんにちは。フタミ商事オフィシャルサイト管理人です。

今回のランチは新宿弐丁目界隈における新たな店を各自、下調べをした上で全員でプレゼンし意見の多かったお店にしよう。と決めていましたが、ランチ前に話が難航し、結局、いつも行く「牛時(うしどき)」さんにお邪魔させていただきました。笑。

牛時(うしどき)@新宿二丁目

牛時さんと言えば、2021年にフタミ商事が手掛けた新宿弐丁目横丁にて産声をあげた「ハンバーグ専門店」ですが、今では、新宿弐丁目横丁を卒業し、新宿二丁目の入口付近にある大きなビル「第33宮庭ビル 地下一階」に移転されております。

第33宮庭ビル

新宿弐丁目横丁がオープンする前は、牛時のオーナーゆうやくんが、ランチタイムにフタミ商事の前でお弁当を売っていた時代もありました。感慨深い・・・。

関連記事:フタミ商事前で最後の⁉軒先弁当「肉割烹くずし 牛時」
関連記事:新宿二丁目の新名所「新宿弐丁目横丁」が2021年7月に誕生!

一杯飲んじゃおうか?

牛時さんには夜の時間帯に来る事もあるので、ハンバーグ他の肉料理と共にお酒をいただく機会が多いのですが、お店の雰囲気はランチタイムも変わりないので、雰囲気に呑まれてメニューを選んでいる最中に・・・。

議論中の二村社長と中根くん

一杯だけ飲んじゃおうか?

いやいや。ぼくはお酒弱いので大丈夫ですよ・・・。

そんな流れで、わたしはメンチカツ定食、中根くんはからあげ定食、二村社長は・・・?笑。

メンチカツ定食

わたしはメンチカツ定食をいただきました。副菜も豪華ですが、メインのメンチカツはひとつでかなりのボリュームがある上にも関わらず大根おろしでさっぱり食べつつ、付け合わせの明太子、わさび、ソースで味変も楽しめます。

メンチカツ定食

からあげ定食

ぼくはあんまり冒険できないので、いつもスタンダードなメニューを選びがちなんですが、牛時さんのからあげは本当に美味しいですよぉ!

からあげ定食

ハンバーグ定食にトッピングは・・・。

食事の時間がとにかく大好きだからさ。いろんなものを少しずつ食べたいんだよね。ハンバーグ定食に、トッピングにソーセージとメンチカツをお願いします。

ハンバーグ定食にトッピングでメンチカツとソーセージ!

わたしがメインとしているメンチカツがトッピングですよ!しかも極太ソーセージまでトッピングして!どんだけ食うんですか!!!

二村社長とビールグラス

右下のグラス見えますよね?しっかりビール飲まれています。昼から大食い酒飲み!流石新宿二丁目のリーダーです。笑。

こちらの看板が目印です。

牛時さんの看板

ランチタイムは大盛況でオーナーのゆうやくんには挨拶もできませんでしたが、また近いうちに挨拶しに行きたいと思っています。牛時さんはこちらの看板が目印ですよ!

関連リンク:酒とハンバーグ 牛時 (@ushidoki_2cho)(Instagram)