ブログ&イベント情報

2024.04.22

東京レインボープライド2024@代々木公園~ブース出展している「新宿二丁目ラウンジ」に遊びにいきました

先週末の4/19㈮~21㈰、代々木公園で開催された東京レインボープライド(TRP)2024に行ってきました!

東京レインボープライドとは「LGBTQ+当事者並びにその支援者(Ally)と共に「“性”と“生”の多様性」を祝福するイベントです。「つながる場」を提供することで、性的指向および性自認にかかわらず、すべての人が差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく生きていくことができる社会の実現を目指しています。

東京レインボープライド2024オフィシャルサイト
東京レインボープライド2024入口

土曜日の夕方に立ち寄ってきましたが、金曜日に強風で中止になったこともあり、この日は歩くのも大変なぐらいのすごい人。私は数年前に新宿二丁目青年部の者とパレードに参加、また、東京レインボープライドさんが弊社のお客様であり、今回ブースを出しているという知り合いも数件いました。

その他、直接関係のない思い出ですが、2019年TRPの同日に二丁目もレインボーにしたいという思いから「第1回新宿二丁目レインボーごみ袋大作戦」を開催しました。二丁目のまちの美化が進んだことから、2回目はできませんでしたが・・・

関連リンク:第1回新宿二丁目レインボーごみ袋大作戦

野球帰りの私

この日は少年野球の練習帰り姿の私。派手な格好の方がたくさんいたので目立ってはいませんが、迷い込んじゃった感はあったと思います・・・

SEGASammy

短時間だったため、目にとまったSEGASammyブースの取組を見てから「ぷよぷよ」まみれで写真を撮ってもらい、知り合いがいる飲食ブースでオサレなイチゴシャンパンをいただき、

SNSで炎上したアレも見られました

やはり行きつくところ、落ち着くところは新宿二丁目ラウンジ(ブース)です。人混みで確認することはできませんでしたが、テント下の丸い飾りの中には「フタミ商事」のロゴと名前もあったとか。

関連リンク:新宿二丁目の街のほけん屋「パートナー共済presents新宿二丁目ラウンジ」

半分食べかけの写真ですみません・・・

牛時さんの和牛メンチカツ、本当にデカくて超美味でした!この後、Xには「フライヤーが故障した!」なんて書き込みがありましたが、大丈夫だっただろうか?

ブログの写真では伝わりずらいのですが、装飾や衣装が本当に華やかで、陽気な会話や音楽が至る所で流れていて、異世界にいるような感覚になりました。今回、例年以上に新宿二丁目でもそれ以外でも「週末は東京レインボープライド2024がある」という話題が多かったような気がします。では、また来年も楽しみにしています!