ブログ&イベント情報

2020.02.20

新宿御苑前駅より徒歩五分!和だし酒場Hokuで社長とランチ

こんにちは。オフィシャルサイト担当です。前回、社長に更新していただいたブログの冒頭にもある様に「ブログの更新を増やしましょう!」とお伝えしているものの、お陰様で現在大人気の新宿二丁目界隈の店舗物件は、中々空き物件が出ずに、まれに出たとしても即契約。という状況にあるため、中々物件情報を更新する事ができません。

ニチョメシの更新を増やしましょう!

という訳で、物件情報を更新できないのであれば、「ニチョメシ」の更新を増やしましょう!という事で、昨日の「Bar.軒先」で販売を開始したお弁当の記事に引き続き、本日も更新いたします。

オフィシャルサイト担当
久しぶりに一緒にランチに行きますね。どこに連れていってもらえるんですか?

二村社長
全く決めていないよ。新宿二丁目から少し新宿御苑側に歩いてみよう。

途中、こんなところにセブンイレブンができるんだね。あっ!もうここの工事がはじまってる。あれ?この店閉店しちゃったのかな?などと、歩きながらも二村社長が気になるのはいつもビルや店舗ばかりです。

二村社長
この間「二丁目海さくら」のごみ拾いの打ち上げでも利用させてもらった店のランチにしよう。

和だし酒場Hokuにお邪魔しました。

和だし酒場Hoku」場所は新宿御苑前駅より徒歩五分の場所にあり、フタミ商事からも徒歩五分程度で到着!店内は広々としているから大人数の打ち上げでも対応可能です。

こちらの店長であるナオノリさんのご自宅がフタミ商事の物件で、それからのお付き合いをしているそうですが・・・。自宅を貸した事が縁でその方の職場である飲食店を利用するなんてあります?フタミ商事で契約するのその様な利点もあります。笑

店名とは裏腹に店内に何か違和感を感じます・・・。だって・・・。

「和」×「ハワイアン」?

サーフボード・・・?

アロハシャツにレイ・・・?

ハワイアンビールの数々・・・?

オフィシャルサイト担当
なぜ!「和」×「ハワイアン」なんですか?

ナオノリ店長
笑。良く聞かれます。将来的にはハワイでこのお店をオープンする事が夢でスタッフ一同頑張っています。その時のためにイメージや雰囲気を掴むために、今からハワイアンな店内にしよう。という事でこの様なコンセプトになりました。

オフィシャルサイト担当
本場ハワイに向けてのイメトレ中なんですね!店名はどんな意味なんですか?

ナオノリ店長
「Hoku」はハワイ語で「星」という意味なんですよ。

オフィシャルサイト担当
このお店がみんなの「星」なんですね。近い将来本場ハワイで「和だしHoku」がオープンする事を期待しております!今日はありがとうございまいた。

二村社長
おおおおおっーい!肝心のランチがまだ来てない。

という訳でこの記事はコチラに続きます。