ブログ&イベント情報

2024.03.15

新宿弐丁目横丁ウォールスプレーアートプロジェクトが始動いたします。

こんにちはフタミ商事代表の二村です。

2021年にオープンした新宿弐丁目横丁ですが、今年2024年1月6日放送の「出没!アド街ック天国『おいしい新宿2024』」では16位にランクインさせていただき、放送後は「アド街をみました!」という新規のお客様が数多く訪れています。

新宿弐丁目横丁の外観

関連リンク

そんな訳で賑わいをみせている昨今の新宿弐丁目横丁ですが、横丁内に入り、お酒を飲んでいると、とても清潔感のある「ごちゃごちゃ感」は感じるもの、いわゆる横丁らしい雑多な雰囲気の「ごちゃごちゃ感」が欲しい。そのためには何かが足りない。と私はずっと思っていました。特に入口付近の雰囲気にそれを感じている訳ですが、新宿弐丁目横丁をご存知の皆様はどう思われますか?

現在の新宿弐丁目横丁内の入口壁面

整理整頓された清潔感はあるものの、特にこの入口壁面などは殺風景に感じませんか?そこで、私は「新宿弐丁目横丁内入口壁面!コンクリート打ちっぱなしの壁が寂しい!なんか描きたい!」と考え、各店のオーナーに許可を取りました。

「新宿弐丁目横丁ウォールスプレーアートプロジェクト」が始動します!

私は飲んでつまんで喋れる「新宿二丁目的」横丁の壁面に横丁らしく、新宿二丁目らしいアートを描きたい!そして新宿二丁目に足を運んでいただいた方には「新宿二丁目に来た感」のあるインスタ映えするフォトスポットにしたい!そう考えた時に、一般公募するのはどうだろうか?そうなると「デザインテーマ、募集内容、募集期間、応募内容、賞金・・・」公募するにも、色々大変だな・・・。

レイザーラモンHGさんの「スプレーアート」の大ファンです

そう考えた時に、私の好きな「プレバト!!」が閃きました!この番組では、芸能人が芸術面で競い、その道のプロフェショナルに評価される人気番組は皆さんもご存知かと思います。その中でも人気コーナーの俳句査定の他、水彩画、消しゴムハンコ、そして私の好きな「スプレーアート」があります!「スプレーアート」といえば、私はレイザーラモンHGさんの作品が大好きで、この作品をきっかけに大ファンになった程です。思い立ったら吉日、ダメもとで繋げてくれそうな人にあたってみました。

関連リンク:レイザーラモンHG様(Instagram)

レイザーラモンHGさん、OKもらえたよ!

「ええー!!ほんとっすか!!」作成時期も公開日も秘密ですが、完成後にまた当社のブログにてご報告させていただきます!誰よりも私が一番楽しみにしているかもしれませんが、乞うご期待ください。