ブログ&イベント情報

2024.03.16

今度は還暦間近の日出郎さんが「MixBarコンシェルジュ」で幸せになる番だと思っています。

こんにちはフタミ商事オフィシャルサイト管理人です。

今回は、フタミ商事が所有する新宿二丁目交差点の一角に位置する「ニューフタミビル」の4階にある「MixBarコンシェルジュ」をご紹介させていただきます。こちらのお店の蝶羽ママを筆頭に、スタッフはゲイもストレートの男女も働く、バラエティに富んだ本当の意味でのMixBarです。

左からスタッフのアランさん、蝶羽ママ、スタッフのしょうこさん

お客様の層もバラエティに富んでいます。団体様にはゆったりと過ごせるボックス席ほか、スタッフと気軽に話ができるカウンター席のご用意もあるので、お気に入りのスタッフを見つけて担当曜日にお邪魔するというのも良いと思います!

蝶羽とは長い付き合いなのよ。

先日、当ブログでご紹介をさせていただいた WATAYA.Tokyo(ワタヤドットトーキョー)のオーナー綿谷みゆうさんより、取材時に、「MixBarコンシェルジュ」の蝶羽ママの話をその様にお聞きしていました。なんと、福岡の同郷で中学生時代からの友達だという事で、その時期はお互いに体は男性のまま(当たり前か。)で、思春期を終えた辺りから、ショービジネスの世界に足を踏み入れ、全国各地で働き、今では、二人共、新宿二丁目という街でお店を構えるまでになりました。

関連リンク:WATAYA.Tokyo(ワタヤドットトーキョー)
関連記事:「WATAYA.Tokyo」取材~初心者の方でも安心して楽しむ事ができるニューハーフバー

綿谷とはライバルというよりもホっとする関係なのよ。

同郷で同世代で同性。しかも新宿二丁目という街で同業種ともなると、時を経てライバル関係など関係性に変化があるのでは?

ライバルというよりはホっとする関係。新宿二丁目でお店を構えるタイミングが私の方が早かったけど、綿谷が新宿二丁目でお店を構えると聞いた時は、本当の意味での仲間が増えて心からホっとしたのよね。

素敵な関係です!

蝶羽ママは三代目?

「MixBarコンシェルジュ」は以前、当ブログでもご紹介をさせていただいた日出郎さんが立ち上げたお店です。初代ママとして日出郎さんが退いた後は、タレントでもあるニューハーフのムーミンさん、それから時を経て、現在の蝶羽さんが三代目のママとして店頭に立たれています。

蝶羽ママは、上京してからショーパブスタイルのお店をメインに働いていた中、日出郎さんに声をかけてもらい、バースタイルのお店にも興味を持ち始めました。

当初からショーパブとバーの二足の草鞋だった事が、若かりし頃の日出郎さんとも境遇が似ていて、バースタイルの水商売については、日出郎さんから多くを学ばせてもらいました。

関連記事:フタミ商事社長はオネエタレントのパイオニア的存在!日出郎さんとは同期?

左からスタッフのシンバさん、アランさん、蝶羽ママ、スタッフのしょうこさん、ゆうじろうさん、初代ママ日出郎さん

この様に二度に渡るママの代替わりを経験したお店という事になりますが、代替わりの際は、苦労も多くあった様です。今では、蝶羽ママほか、バラエティに富んだスタッフの方々にしっかりお客様がついている印象があり、平日も含めた連日連夜、いつも大盛況な印象です。新規のお客様にもスタッフがメニューを目の前に丁寧に料金体系などを説明してくれるので、安心して楽しい時間を過ごせますよ!

関連リンク:蝶羽ママ(Instagram)
関連リンク:日出郎さん(Instagram)

日出郎さんの幸せを心から願っています。

日出郎さんと言えば、おネエタレントのパイオニア的存在。地元福岡で生活をしていた子供の頃から知っていました。私がママを務める事になってから「MixBarコンシェルジュ」に戻っていただき、お手伝いをしていただいています。今でも精力的に芸能活動されている事は尊敬している先輩としては嬉しい限りですが、未だにご苦労されている姿を目にする事もあるので、私はこの場所を日出郎さんから与えてもらった幸せがあるから、今度はこの場所くらいでは、日出郎さんに幸せになって欲しい。と蝶羽ママからお話をいただきました。

蝶羽ママと日出郎さん

蝶羽ママは怖い・・・?笑。

二村社長と蝶羽ママはもともとお知り合いなんですか?

初代ママ日出郎さんの頃からお邪魔しているから、その時の蝶羽ママはスタッフだったけど、もちろん知っているよ。舞台観劇にも行ってるしね。ただ「怖い人」という印象があるよね。蝶羽ママの役柄はミステリアスな女性や、強気な女性、怖い女性を演じている事が多かったから、舞台の印象がとても強い!実際、酒場の席では美しくも飾らない気さくな女性なんだけどね。笑。

蝶羽ママは「MixBarコンシェルジュ」の店頭に立ちながら、ショーダンサーとしてショーパブにも立ち、演者として舞台にも立ち続けている現役バリバリの女優です。

あら。あたし実際も怖い女よ。へホ村社長!笑。

蝶羽ママ、二村社長、日出郎さん

蝶羽ママと日出郎さんとこんな会話が続き、三人で社長を撮らせていただきました!

「MixBarコンシェルジュ」の営業時間

  • 月曜日 19:00~04:00
  • 火曜日 19:00~04:00
  • 水曜日 定休日
  • 木曜日 19:00~04:00
  • 金曜日 19:00~04:00
  • 土曜日 19:00~04:00
  • 日曜日 19:00~04:00

担当スタッフはお店までお問い合わせください。来店の経験がなく、ご興味を持たれた方は是非!一度、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

「MixBarコンシェルジュ」
所在地
〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12-14 ニューフタミビル 4F
電話番号
03-6457-7079