ブログ&イベント情報

2021.06.26

「新宿弐丁目横丁」7月1日㈭17時オープンに決定|肉料理など5店舗、ランタンや限定ビールも初公開!

2021年7月1日㈭17:00〜グランドオープン予定の「新宿弐丁目横丁」、横丁らしさと二丁目らしさを兼ね備えた心地のよい空間、内装工事がついに完了しました!

面積60平米、総席数は30席+立呑み約15名、屋台みたいに小さな飲食店4件とクラフトビール店1件が集結。蔓延防止措置に伴い時短営業でのスタートとなりますが、店舗の皆さんはオープンに向けて着々と準備を進めている様子。

今回は、気になる店舗一覧やアクセス・営業時間、さらにはランタン装飾とオリジナビールの写真を初公開しちゃいます!

店舗一覧

看板の枠組みが設置され、ここから「施設名」と「店舗名」のパネルが取り付けられ、

まさに「新宿弐丁目横丁」に息が吹き込まれました。ああ、感慨深い瞬間。

其の壱 牛時 肉料理

其の弐 GANTZ. 韓国料理

其の参 awato 和洋折衷

其の肆 はっちゃけ 家庭料理

其の伍 リズムバー2 クラフトビール

アクセス・営業時間

〒160-0022

東京都新宿区新宿2丁目14番地11号

フタミビル1階

都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩3分

丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目駅 徒歩6分

17時00分〜20時00分

※7月1日㈭から7月4日㈰の間

東京都の要請により、当面は時短営業となります。なお、7月5日㈪からは、個別にランチ営業や開店時間を早めることもありますので、各店舗のHPやSNSにて詳細をご確認ください。

※アルコール類のご提供は11時〜19時となります。

※横丁入口にて、検温とアルコール消毒のご協力をお願い致します。

ランタン装飾

シンプルな天井も素敵でしたが、二丁目らしくカラフルに。大きさは大中小、さらに様々な色と形、見ているだけで楽しい空間になりました。

横丁の奥までランタンがびっしり。今回はまじで気合入ってます(笑)

オリジナルビール

横丁内では、新宿二丁目麦酒「レインボーエール」が飲めます。わかりやすく口からバーンとレインボーのエール(応援)が出ているイメージ。

製造者は東京都福生市の石川酒造さん。東京応援という気持ちもありますが、決め手は私や試飲をしてくれた数名が一致で好みのビールであったこと。

同酒造の「ペールエール」はろ過も加熱処理もしていない自然派志向のビール。程よくフルーティーな香りと苦味があり、不思議と後味が重たくなくスッキリしています。

横丁に来られた際には、ぜひ一度ご賞味ください!

さあ、残すはあと5日。

“ニチョ横”オープンまでカウントダウンです。