ブログ&イベント情報

2021.09.08

新宿弐丁目横丁の現在と新宿三丁目駅より道順のおさらい。

こんにちは。
お久しぶりです。フタミ商事オフィシャルサイト担当です。

新宿弐丁目横丁の現在

孝光社長からも多くの更新がありました、新宿弐丁目横丁ですが、新宿二丁目の新たなランドマークになるべく、2021年7月1日(木)17:00に「蔓延防止措置」の最中、20:00閉店という三時間のみの営業時間という大変厳しい条件の中、新宿弐丁目横丁内の全五店舗が一斉にオープンいたしました。

オープン前は各店、オープン準備をしならがらお隣同士で会話をしつつも、緊張感からかピリピリするムードも感じられつつ、いざオープン!の数分前に孝光社長の指揮の上、全店スタッフで輪になり「えいえいおー!」の掛け声で士気を高めた事が懐かしく思えます。

その後は2021年7月11日(日)で「蔓延防止措置」が終わり、いざ!朝まで営業できる?などと期待していたものの、その期待は儚く崩れ、2021年7月12日(月)より四度目の緊急事態宣言の発令となり、現在は五店舗中、三店舗が、わずか11日間の営業で休業となり、他、二店舗は下記通りの営業時間にてがんばって新宿弐丁目横丁を守り続けています。

新宿弐丁目横丁

緊急事態宣言も延長となり、いよいよ2021年9月12日(日)が最終日となりますが、さらなる延長となるのでしょうか?一日も早くみなが健康で元気で活気ある新宿弐丁目横丁に再会したいと願っています。

新宿弐丁目横丁への道順

新宿弐丁目横丁の再開の際、道に迷う事なく到着していただきたいと思い、最寄り駅である新宿三丁目駅からの道順を改めてご説明させていただきますね。

新宿三丁目駅の地下は初めて来た方はかなり迷われる様です。新宿三丁目駅は三線が乗り入れされております。

  • 東京メトロ丸の内線
  • 都営地下鉄新宿線
  • 東京メトロ副都心線

出口は共通していますが、新宿二丁目へは、都営地下鉄新宿線から最も近い「出口C8」をご利用いただくと便利かと思います。こちらの出口は「ビックス新宿ビル」と連結しています。

こちらの正面の階段を登っても良いのですが、今回は左側のビックスビルの入口に入ってからの道順にてご説明させていただきます。こちらの入口を入るとメモ前にエスカレータがあるので登ります。登りきると正面にビックスビルのテナントの看板が現れます。

この看板の裏にもう一つエスカレーターがあるので、登り切ると正面はビックスビルの正面玄関から中に入った場所になります。正面玄関より外に出る事なく真後ろに進むと右側に小さなドアがあるので、こちらから外へ出ましょう。

外へ出ると目の前に「第2成光ビル」があります。一階は「Mr.Tokyo BURGER’S cafe 」二階はフタミ商事にて絶賛!家主様を募集中です。

話が逸れましたが、この第2成光ビルの左側を真っすぐ進みます。こちらの新千鳥街と駐車場の間の道ですね。

この道を進むと最初に登場する道が新宿二丁目仲通りになります。

新宿二丁目仲通りを超えてさらに真っすぐ進むと右側にシルバーの外壁をした「フタミビル」が登場します。このビルの一階が「新宿弐丁目横丁」となります。

フタミビル

緊急事態宣言が解除となり、みなさんが安心して外食できる環境になった暁には、ぜひ!新宿弐丁目横丁においでいただき、新しい出会いを見つけてくださいね。