ブログ&イベント情報

2021.06.12

オープン間近!「新宿弐丁目横丁」の看板デザインを考えてみました。

新宿二丁目の新名所「新宿弐丁目横丁」が2021年7月に誕生!

のニュース、多くの方よりご反響いただきありがとうございます。

ファサード

店舗の顔であるファサードも作られ始め、入口のイメージが湧いてきました。

看板用のスペース

さあ、二丁目のニュースポット、新宿弐丁目横丁の看板はどうなるのか。

気になりますよね?

実は、

オープンまで20日を切っているのに、看板のデザインがまだ決まっていません(笑)

とりあえず、看板案はこんな感じです。

メイン看板

私(二村)が色鉛筆で描きました。

いろいろ書き出してみた結果、残ったものがこちら。

①横丁っぽく・・・恵比寿横丁や渋谷横丁みたいに

②提灯風の丸看板・・・店頭の赤ちょうちんの代わり

③路上看板・・・夜にスポットで通路を照らして入口をアピール

①は採用?最終的にどうなるのでしょうか。

案内板

横丁入口

ここには案内板を付ける予定。ちょっと中に入れば、全体を見渡せるような小規模な横丁ではありますが。

イメージとしては、

神宮前COMICHIの案内板

JINGUMAE KOMICHI

かっこいい!さすがは神宮前という感じ。

個人的には、ザックリと書かれた”手書き風”も、温かみがあって好きです。

お店の看板

続いて、個々のお店の看板。

フタミ商事の外壁

弊社とBar.軒先に設置されている行灯看板、これを小さくしたようなモノがいいなぁと。

ランタン装飾

天井にはランタン装飾を考えているのですが、設置はギリギリになりそう・・・

サナギ新宿の天井

サナギ新宿にて

こちらの様に大きなランタンをビッチリ、それとも小さなランタンをポツンポツンと?間に裸電球を混ぜてみる?

と、まだまだ悩み中^^;

横丁の中

ここまで、検討中の話や、他の施設の写真ばかりでしたので、最後に今の横丁の中をお見せします!

吊戸棚1

カウンターはまだ養生されているので、その上の吊戸棚の写真を。

吊戸棚2

鉄アングルの無骨感!

なかなか個性的でオシャレです。

内装は最後の仕上げ、設備はほぼ発注済み、二丁目オリジナルビールは制作中、もう後戻りはできません(笑)

現在は緊急事態宣言中で、まだまだ予断が許せない状況ですが、とにもかくにも7月1日㈭にオープン致します。あと20日を切りました。さあ、看板や装飾の完成デザインも気になるところ、お楽しみにお待ちください!