ブログ&イベント情報

2021.09.09

Bar.軒先店長が食べ歩いて調査!新宿二丁目至極のランチ情報6選

こんにちは!Katsu!!です!

最近は『ちょい呑みしらんがな』にて焼き手の練習をしたり、事務作業をしたりメダカのお世話をしたりなどのんびりと過ごしています。昼間から事務所で作業する事が多くなり、毎日の楽しみはランチタイムに何を食べるか、如何に有意義なランチタイムを過ごせるかを最近は考えています。

そんな感じで、僕が食べ歩いて調べた新宿二丁目至極のランチ情報を、今回ブログにて投稿させていただきます。是非読んでください!

新宿弍丁目横丁『牛時』

7月に開店した新宿弍丁目横丁にある『牛時』。実は、開店当初のBar.軒先でお昼限定でお弁当販売をしていたりと個人的にかなり繋がりがある店舗さんです。知らない方は是非、下記記事読んでみてください!繋がりが古いからブログに記載するとかではなく、シンプルにかなり美味しいのでご紹介させて戴きます。


新宿弍丁目横丁入って奥の店舗、肉料理を中心としたメニューになっており、ランチタイムではメインのメニューに小鉢が3つ味噌汁とご飯がついてきます。僕のオススメはハンバーグ定食です。イケメン店主のゆうやくんが作る料理はどれも手が込んでおり、尚且つ丁寧に作られていて、どれを食べても美味しいんですが、ハンバーグから食べて欲しいという僕の我儘です。笑

牛時のハンバーグ定食

おにぎりスタンドリッツボン

新宿二丁目1階路面店にある『おにぎりスタンドリッツボン』ここのおにぎりはなんだか、お母さんの手料理を思い出させるの様な懐かしい味です。これも店主の雰囲気なのか、優しく暖かくいつお店に行っても笑顔で迎え入れてくれる。僕の癒しのスポットの一つです。

メニューは手作りのおにぎりを中心に、唐揚げ、卵焼き、日替わりのお味噌汁となっていてシンプルなメニューが揃っています。僕は勝手に新宿の母の味と思い通っているので、皆さんも是非足を運んでみてください。

リッツボンのおにぎり・唐揚げ・卵焼き・味噌汁

元祖 札幌や

新宿二丁目仲通り交差点近く1階路面店にある『元祖 札幌や』言わずと知れた名店です!ラーメン好きには堪らないこだわりの1杯が注文できる、新宿二丁目随一のラーメン屋さんです。ランチでは、こだわりの味噌、醤油、塩のラーメンに半チャーハンがついたセットメニューを販売しています。夏限定での冷やし中華は、新宿でも随一の物だと勝手に思っています。

ラーメンと半チャーハンのランチセット

このあとは、蕎麦屋さんが続きます。

そば処 更科

新宿二丁目仲通り1階路面店、フタミ商事、Bar.軒先のお隣さん『そば処 更科』。純和風の店内でお昼時にはたくさんの方が利用されています!そばやうどんのほか、カツ丼や親子丼などもセットで提供しています!フタミ商事の孝光社長も、よく利用されています!

親子丼セット

そば処更科 #そば処更科

営業時間

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間が変更されています。
(月~金)11:00~20:00 / (土)11:00~19:30 / (日・祝日) 定休日

楽庵

こちらも新宿二丁目仲通りと柳通りの交差点沿いにある、1階路面店の店舗。新宿二丁目の真ん中にあり、ランチタイム以上に夜も居酒屋として利用でき大変人気のあるお店です。コロナウイルスの影響により今は、営業時間を短縮してますが、元々は深夜まで営業されていたお店です。テイクアウトでの利用もできますので是非利用してみて下さい!

楽庵 #楽庵

営業時間

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間が変更されています。
(日~木)11:30〜翌3:00 / (金・土・祝前日)11:30〜翌4:00

へぎそば昆 新宿本店

こちらは新宿二丁目柳通り1階路面店の店舗。へぎそばとは附海苔を繋ぎとした新潟、越後の郷土料理です!『パッチワーク。』のひゅうが店長、『ちょい呑みしらんがな』のヒロくんは新潟の出身の為、よく一緒に利用させて頂いてます!蕎麦だけでなく定食などのセットメニューも提供されており、ディナータイムは居酒屋でのご利用もできます!

へぎそば昆 新宿本店 食べログ

営業時間

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間が変更されています。
(月~土) ランチ11:30~14:30 / ディナー17:00~20:00(L.O19:30)/ (日・祝日) 定休日
*アルコールの提供を中止し ております。

#barpatchwork
#パッチワーク
#ちょい呑みしらんがな

新宿二丁目の至極のランチ情報如何でしたか!?

如何でしたでしょうか?新宿三丁目、新宿御苑にビジネス街に挟まれた、新宿二丁目ならではの隠れた名店特集でした。ランチタイムにわざわざ出歩くのは億劫だと思いますが、来店した際には満足するようなお店をご紹介させて頂きましたので、是非行って見てください。感想もぜひ僕に教えてください!また、何処かオススメのランチ情報、グルメ情報も絶賛大募集してます!

#新宿弍丁目横丁
#ランチ