ブログ&イベント情報

2021.09.10

田舎から上京してきた新入社員新宿二丁目翻弄日記

はじめまして。
新宿二丁目ちょい呑み「しらんがな」の店長ヒロです。 「しらんがな」 とは2021年4月15日に産声を挙げた新宿二丁目に位置するお好み焼き屋です。こちらのお店をフタミ商事さんからお借りした事から、今回、こちらでブログを書かせていただく運びとなりました。

このブログでは、二丁目で働くヒロの日常、疑問に思うことについて書こうと思う。

ヒロと名乗る青年

そもそも「ヒロって誰?」と思っている方々も多いですよね?そんな方のために軽く紹介させていただきますね。生まれは新潟、ジャイアント馬場生誕の地である近所で生まれ幼少の頃より柔道に打ち込む元気な少年。大学進学を機に東京に上京し4年間勉学と柔道を務め上げた後、今春新宿二丁目に就職する運びとなりました。

そうなんです!

ヒロとは、新卒で新宿二丁目にきたただの田舎者です。AVみたいにいうと・・・。

田舎から上京してきた新入社員の新宿二丁目翻弄日記

てな感じですかね。

二丁目と先輩と私

前述で述べたとおり、ただの田舎者だった大学生がどうして新宿二丁目に来たのか。
これもタイトルをつけるなら ・・・。

二丁目と先輩と私

ちょっと人手が足りないから手伝ってくれん?

いいですよ!


と先輩に誘われ二つ返事で引き受けたのがきっかけでした。ほんで、この先輩というのが、今の私の上司であるBar.軒先の店主Katsu!!さん。そんな感じで、二丁目と先輩と私 愛するあなたのため毎日手伝っていたいから 人手が足りなくなったら呼んでね。なんて口ずさみ、気付いたらそのまま新宿二丁目に就職していたということです。

Bar.軒先

そうして私がお手伝いすることになったのがbar.軒先。
Bar.軒先は私の柔道部の先輩Katsu!!さんが店長を務め、私が初めて二丁目で働くこととなったお店です。Bar.軒先の詳しい説明はこちらのブログから。どんなお店か簡単に説明させていただくと、新宿二丁目にあるスタンディングバーで老若男女セクシャリティーを問わず気軽に立ち寄れるお店って感じです。

来ていただいた方との会話やその場の雰囲気を大切にしていて、すごい居心地の良い時間を過ごすことができます。
そして、そんな空間を作り上げているKatsu!!さんに感動したのを今でも覚えています。このBar.軒先と私が店長をしているお店しらんがなは、フタミ商事さんの物件なんです。

そんな関係もありまして、このブログを書かせていただいております。

イケメンの社長さん、可愛い従業員さん、頼りになるお姉さん方いつもありがとうございます。本当にいつもお世話になってましてみなさんこちらから何でも質問してください。きっと優しく教えてくださいますよ。

話がそれてしまいましたが、このBar.軒先での出会いがこの後の私の人生に大きく影響を与えました。そんな出会いの中で、ヒロが成長し二丁目で店長になるのはもう少し後の話。

次回、GENTAと名乗る謎の女性