ブログ&イベント情報

2023.09.07

耳かき専門店『みみくる 新宿御苑前店』で至福の中国式耳かきを初体験

『中国式耳かき』皆さんご存じでしょうか?

私は知らなかったのですが、中国の西南部で盛んな文化で、東南アジアやインドでも耳かきを専門とする職業があります。日本人が本場中国で体験するYouTube動画は20万回再生と、じわじわとブームの兆しも。そんな中国式耳かきを日本人向けにアレンジしたというお店が、新宿御苑前にオープンしました!

『みみくる 新宿御苑前店』建物窓看板

耳かき専門店『みみくる』というオレンジ色の大きな看板、ポップな雰囲気で女性でも入りやすそう。「至福の耳かき」「極上リラックス」か~、これは気になります!

『みみくる 新宿御苑前店』建物入口

こちらの置き看板を目印に階段で3階へ上がり、

『みみくる 新宿御苑前店』入口看板

爽やかな水色の扉が「みみくる」の入口です。

まずは店内へ

『みみくる 新宿御苑前店』受付

セラピストのお二人が優しく出迎えてくれました。丁寧に説明してもらえるので、初心者の私も安心して施術を受けることができます。

『みみくる 新宿御苑前店』のチラシ

チラシを持参でなんと40分2980円(期間限定)!私は耳シャワーを体験してみたかったので、60分のコースをお願いしました。

耳かき開始!

耳かき道具ラインナップ

まず驚いたのが、これから手術が始まるかのような使用道具の多さ。細長い金属製の耳かきに、金色の振動を起こすやつ、それに羽状のものと様々です。

リラックスできる空間

絶妙な加減の耳かきのあとに羽状のものと振動で耳を刺激され、この時点で未知の気持ちよさなのですが、その後の耳シャワーで温かな水の中へ。文章がおかしくなってますが・・・本当に温水で体全体が包まれるような不思議な感覚になりました。

オープン直前に施術体験

じつは、私はすでに「みみくる」さんを2回体験してまして、1回目はオープン直前に施術していただきました。途中で寝てしまう方も多いそうなんですが、私もこの時は盆踊り疲れもあり途中から爆睡💤これが耳かきによるリラクゼーション効果でしょうか⁉

みみくる

客層は老若男女・男女比は6:4だそうで、様々な方にご来店いただいているとのこと。中国等の本場で耳かき店に通ったことがある方も、日本ではまだ珍しい『中国式耳かき店』に遠くから来られるそうです。

至福の耳かき、ぜひ一度体験してみてください!