ブログ&イベント情報

2021.09.08

『ちょい呑みしらんがな』にてお好み焼き練習してます。

こんにちは!Katsu!!です。
とうとう9月になりましたね。今年もあと3ヶ月、ものすごく早く感じるのは今年1年間その内の9ヶ月間営業することなく、中身のない日々を過ごして来たからでしょうか。笑
なんだかんだ言っても、やれることをやって過ごしているんですが…
9ヶ月も店を閉めることはこの先の人生においてもう二度とないと思います。
いや、もう二度とないと願うばかりです。

『ちょい呑みしらんがな』にて焼き手の修行中!?

僕の最近はというと4月に開店した、Bar.軒先元スタッフひろくんが店長を務める『ちょい呑みしらんがな』にて週に一度焼き手の修行をさせてもらっています。(9月12日まで休業中)

しらんがなについては以前ブログにてご紹介したのでまだ目を通したことのない方はチェックよろしくお願いします。
https://www.futami23.jp/archives/14914

現状、『ちょい呑みしらんがな』は休業中なのですが、焼き手がひろくんしかおらず、この先ひろくんに何かあった時、カバーに入れるようにと修行をしつつも、いつか僕が焼いたお好み焼きや焼きそばを皆さんに提供することが出来る日がくればといいなと思い修行に励んでいます。
元スタッフに指導されるのは少し気に食いませんが、新しいことを学ぶのは楽しいので我慢します。笑

『ちょい呑みしらんがな』の営業情報に尽きましては下記SNSにてチェックしてください。

ちょい呑みしらんがな Twitter
ちょい呑みしらんがな Instagram

中目黒の鉄板バル SOURCE に潜入調査

焼き手の修行中にひろくんが行きたいお店があるんですよねっと一言もらしたので、詳しく話を聞いてみると、常連のお客様から中目黒に美味しい鉄板焼き屋があるとの事、同じ鉄板焼き屋としてのプライドなのか是非食べてみたいと、通常営業が始まればなかなか行く機会がないのでふらっと行ってきました。

中目黒駅すぐ目黒銀座商店街入り口を裏に、少し奥まった通り沿いにある大きな提灯が目印の『鉄板バル SOURCE』
店舗内装は何処となくバーの様な造りで、店舗前面に大きな鉄板がここが鉄板焼き屋と裏付けるように設置されていました。
何処となく『ちょい呑みしらんがな』と内装が似ており、多少の親近感を抱いて、とりあえず、『ちょい呑みしらんがな』と同じメニューをオーダーしました。

店舗が違えば味が違うのは当たり前ですが、1品、1品丁寧に盛りつけられており、味も『ちょい呑みしらんがな』と比べると優しい…シンプルな素材の美味しさを生かした料理でした。

僕が一番美味しかったなと思った1品はお好み焼きです。
提供される際に鉄板に乗って提供されるので熱々のまま最後まで楽しめてしかも美味しいのは最高ですね。

お会計後、ひろくんに感想を聞くと、『美味しかったです。以上。』と一言。
みなさんも機会あれば是非行ってみてください。

鉄板バル SOURCE 中目黒店 食べログ
鉄板バル SOURCE 中目黒店 Instaram