ブログ&イベント情報

2021.08.26

緊急事態宣言延長…何回目やねん!!

こんにちは!Kstsu!!です。
まーーーーた延長ですね。笑
何回目やねん、って感じの緊急事態宣言の延長ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
僕はというと、新宿御苑を散歩することが日課になりつつあります。
歩いてみると、意外と新宿御苑って広いし、東京にない緑がたくさんあり、地元、静岡の田舎感も感じつつ開けた場所から見るビル群に少し非日常感を味わうことがてきて意外と好きな場所です。
欲を言えば、新宿御苑のスタバで飲むコーヒーと一緒にタバコが吸えたら最高なんですけど…
まぁそんな感じでまったりと過ごしています。

Bar.軒先は引き続き休業とさせて頂きます。

9月頭から再開する準備をしてまったりとゆっくりと日々を過ごしていましたが、今回の緊急事態宣言の延長に伴い、引き続きBar.軒先は休業という形を取らせて頂きます。考えてみると、今年2021年特に何もしてないんですよね。笑
いやー正直、何も笑えないんですけど、とりあえず耐えることが今できる最大限のことだと思ってます。
一つ言いたいことがるとすれば、緊急事態宣言の延長に関して少しずつ少しずつ延長するのではなく、12月まで休業とかはっきり言いてくれれば僅かな希望も抱かずに過ごせるのにと思ってます。12月まで延長で11月ごろに感染者数が下がったら緊急事態宣言解除!ってなってくれたらラッキー感があると思っているんですよ。笑

9ヶ月の休業と今後について

いつからBar.軒先やってないんだろって考えた時、今年の営業日数236日中18日くらいなんです。そんな中でも、スタッフも離れず、お客様方々も連絡をくれたりなど愛されているなと実感します。僕自身、営業再開した際にやりたいイベントやだしたいお酒などこの期間たくさん考えています。営業再開の1ヶ月はイベント尽くしの1ヶ月にしようと思っているので是非ご来店お待ちしています。
あと少し、あと少し、って思ってもう1年半この状況下でもがいてます。
お客様からの営業再開楽しみにしてるよって言葉以上に僕が楽しみにしています。
今回が最後の延長になることを祈って堪え忍びましょう。

Katsu!!