ブログ&イベント情報

2020.06.02

緊急事態宣言解除、Bar.軒先2年目の歩みと新宿二丁目の復興への兆し

こんにちは!Bar.軒先のKatsu!!です。
休業要請、緊急事態宣言が2ヶ月近く続き、ようやく2020年5月29日(金)よりBar.軒先が営業を再開する事が出来ました。休業期間中の2020年4月4(土)に1周年を迎え、営業する事なくそれでも足を止めず以前を凌ぐの努力をしておりました。

いらっしゃいませ。ありがとうございました。のご挨拶。

営業再開当日よりお店にかけつけていただいたお客様には深く感謝すると共に、日々当たり前になっていたはずのご来店時の「いらっしゃいませ。」から帰り際の「ありがとうございました。」を言う事ができるのがこんなにも心地よいのだと実感し、ご来店されたお客様方にも改めて深く感謝する事が出来ました。

ご支援は忘れません。

営業時間が22時までと時短営業中は下記の時間帯にて営業を再開しております。

月曜日 19:00~22:00
火曜日 19:00~22:00 
水曜日 19:00~22:00
木曜日 19:00~22:00
金曜日 19:00~22:00
土曜日 12:00~22:00
日曜日 12:00~22:00

平日は3時間のみの営業時間となりますが、この期間に、ご来店して頂けるお客様には本当に頭が上がりません。glambsave-restsurants Tシャツの購入を含めた陰ながらのご支援などやはりお客様に支えられているからこそお店が成り立つのだなと改めて実感しました。

時短営業が解除されるまでは、まだ時間がかかると思いますが、油断せずに日々の営業から感染症対策を心掛けて営業していきたいと思います。

油断する事なく営業再開を。

2020年6月1日より様々な店舗が営業を再開し始め、街に人通りが戻り始めています。どの店舗も感染症対策として、アルコールや、飛沫感染防止用のパーテーション、店内除菌用のクリーナーなどを有効活用し営業している店舗がよく見られます。

お店側が安心してお客様を迎え入れる予防策を徹底しておりますが、お客様にもマスク着用、入店時、退店時のアルコール消毒など、「感染しない」「感染させない」ためにご来店していただける様、ご協力をお願いいたします。

街に活気が戻りつつある分、店舗の感染症対策やお客様側の感染症対策どちらも気を付けていかなければ、新宿二丁目の街が以前以上の活気を取り戻しすのは難しいのではないかと感じています。

このまま歓楽街としての光を失い、衰退していく事を避け、以前以上の街へと復興を願い、僕も含めたスタッフ一同、お客様との協力が重要だと感じています。