ブログ&イベント情報

2021.09.28

そば処「更科」さんの一度は食べてもらいたいイチオシ三選をご紹介!

皆さんこんにちは、フタミ商事2年目サトシです!

気が付けば夏も過ぎ去り朝晩は寒いくらいの日も増えてきましたが、風邪などひかずにお過ごしでしょうか?

肌寒いときは温かい蕎麦が食べたくなっちゃいますね。ということで、今回のテーマは蕎麦です!!と意気込んで書いてみましたが、前のブログでBar.軒先のKatsu!!さんが新宿二丁目のオススメ蕎麦屋さんを紹介してくれていました(^-^;

蕎麦ネタでかぶってしまいますが、今回はフタミ商事のお隣「更科」さんの個人的イチオシ三選を紹介させていただきます!!

まずはこちら!

冷やし山菜そば

冷やし山菜そば

たっぷりの山菜ときゅうり・もやし・かまぼこが蕎麦を覆い、最後にちょこんと紅生姜がのっています。わさびと共に一気に混ぜて食べるも良し、山菜と蕎麦、きゅうりと蕎麦というようにゾーンで分けて食べても良しです😋フタミ商事に入社してから今日まで、1番多く食べたのはこの山菜そばです(^^)

続いてはこちら!

冷やし肉南そば

冷やし肉南そば

冷やし肉南そばというメニューは今まで馴染みがなかったのですが、豚肉、ねぎ、三つ葉などの具が入った温かいつけ汁で冷たい蕎麦をいただくというつけ麺スタイル。やわらかく、適度に脂身のある豚肉がたっぷり入っていてボリュームもあります。ふいに口に入ってくる三つ葉がこれまたいい仕事をするんです!

常連会社員さんの中には春になると、この冷やし肉南そばを必ず新入社員に食べさせる方もいるそうで、お店の人気メニューの1つです!

いよいよラストは丼物から!

カツ丼

カツ丼

いや蕎麦じゃないんかい!と思われたかもしれませんが、どうしてもこちらを紹介したかったのです!

牛丼、豚丼は学生時代からこれでもかぐらい食べましたが、カツ丼はと言うとメニューにあったとしてもあまり選んできませんでした。ですが、更科さんのカツ丼は本当に美味しいです!!😋卵にとじられたカツのお肉はやわらかく、衣は適度にサクッとしています。口に入れて噛んだ時のあの食感としみ出てくるカツ汁がたまりません。多めに盛られたご飯がどんどん減っていきます。

がっつり食べて午後を頑張りたい人にオススメです!

いかがでしたか?以上が、私がそば処更科さんの数あるメニューの中から悩みに悩んで決めたイチオシ三選です!暑い夏も寒い冬も、気候の良い春秋も、栄養たっぷりの蕎麦を食べて元気いっぱい健康で過ごしましょう!

⇩⇩営業日やおすすめメニューなどの情報は更科さんのTwitterを今すぐCHECK!!⇩⇩

☆新宿二丁目更科そば

店内は感染防止対策もばっちりです

入口に設置された消毒液
全てのテーブルにパーテーションを設置

実はお店に食べに行った事が1回しかないので、この間休みの日に行って来ちゃいました!入口には消毒液。店内各テーブルにはパーテーションが設置されていますので、たとえ混雑時に相席になったとしても向かいの人との距離を気にせず食事に集中することができますね。感染防止の対策もしっかりとされていました👍

新宿二丁目にお越しの際は、ぜひ立ち寄って美味しい蕎麦を食べてみて下さい(^^)

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!