ブログ&イベント情報

2019.09.28

【2019/8/8 新規オープン】おむすびBAR 八(はち)@新宿二丁目

昨日金曜日の朝、出勤時に会社の近くにいた”強面ゲイカップル(おそらく)”の会話。

朝まで飲んでた様子で・・・、一人が、

「もう一軒飲みに行こうよー。」

と相方を誘ったところ、

「だめだめ、犬の散歩があるから帰らなきゃ。」

その返し、想像してなかったー!そんなギャップが新宿二丁目のいいところです。朝からほっこりさせられました(笑)。ギャップ、ほっこりといえば、先月8月8日にオープンしたお店がこちら。

おむすびBAR 八『はち』

『おむすびBARはち』の看板

L通り(百合の小径)に久々に女性のお店が誕生!二丁目では早めの19時オープン、居酒屋はちょっと…チェーン店はつまらないよね…という方、がっつり飲む前のちょい食べちょい飲みに最適です。

で、そのメシがウマんだな。というわけで、突然ですが久々の”ニチョメシ”に認定いたします!

第4回 ニチョメシ「八(はち)のおむすび」

半熟卵のおむすび

半熟玉子のおむすび

半熟玉子にはうるさい私ですが、半熟の具合、醤油の漬け具合が絶妙!そして、”ミルキークイーン”なる米がやたらと美味い。

おむすびのカレー掛け

おむすびは定番、日替わりと数種類あり、どれも美味しくて飽きません。これもただのカレーライスではありません、おむすびのカレー掛けです(笑)

隠れ人気メニュー『冷やしそうめん』

隠れ人気メニューという、夏限定の冷やしそうめん。ああ、二丁目でこんなに優しい味に出会えるとは・・・。 麺にほどよくコシがあって、さっぱりしてるけど食べ応えがあります。ちょい食べちょい飲みと言いつつ、居心地がいいので結局長居してしまう。そんな「おむずびBAR 八(はち)」のご紹介でした。

基本はレディースバーですので、女性は初心者でもOK、男性は常連さんのみOK(男性で初めての方は常連さんとご一緒に)となるかと思います。

詳しくは、お店までお問い合わせください。