賃貸物件情報

2017.05.09

ゴジラヘッドが見下ろす先、大改造された一棟貸しスケルトン店舗@西武新宿駅徒歩2分

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

いま歌舞伎町で一番有名なものいえば、2015年にコマ劇場跡地に完成した東宝シネマズの実物大「ゴジラヘッド」。じつは、もう一体のゴジラヘッドがシネシティ側の壁面にいます。今回は、こちらのゴジラヘッドが見下ろす先にある、大改造された一棟貸し店舗物件をご紹介します。

立体ゴジラヘッドは観光客のほとんどが写真を撮っていますが、壁面ゴジラヘッドは見上げる人も少なく、ひっそりと佇んでいます。そんなゴジラの見下ろす先には…

新宿東急ミラノ跡地。ここに建築中の建物がご紹介する物件…な訳がなく、こちらは今夏オープンの「VR ZONE Shinjuku」です。バンダイナムコがVR(バーチャルリアリティ)ゲームなどを体験できるエンターテーメント施設を期間限定で営業するそう。最長3年くらいという情報もあるので、その後に何ができるのかも楽しみですね。個人的にはカジノができてほしい!

ITmediaビジネスより→新宿・歌舞伎町にVR施設が誕生「ミラノ座」の跡地に

新宿東急ミラノ跡地に突き当り、左に曲がったところにも建設中の建物があります。用途が”飲食店・遊技場”となっているので、居酒屋とパチンコの複合ビルができるのでしょうか。

工事現場の間を進むと、焼肉屋とやきとり屋のある通称「肉通り?(仮)」が見えてきました。余談ですが、近くにエビを扱うお店が多い通称「エビ通り」ってのがありますよね。

お待たせしました!こちらが今回の物件です!

スケールのでかいビルを見てきたもので、余計にちっさい(笑)。でも、個人的には「小さいビル」の方が、人間味を感じられて好きです。高層ビルやマンションは、もう人間の手に負えないというか…

では、中を見てみましょう。

「天井たか!!」と思わず声が出ます。その高さは4メートル超。

建物は木造ですが、2階への階段は頑丈な鉄製です。

入口側に振り返るとこんな感じ。写真では排水管が入口側に集中していますが、木の床の部分は下が空洞になっているので、店の奥や階段下に排水管を回すことができます。

2階に上がると壁一面に窓が。約4坪の2階部分にも客席が作れます。

1階を見下ろすとこんな感じ。

この写真の方が、天井がたか~いことがよくわかりますね。

最後に、周辺環境のご紹介。まずは、建物に向かって右手が「友達×京苑」という焼肉屋さん。左がやきとり「萬太郎」、吉田類の酒場放浪記にも出ていた有名店です。正面(写真では右)が先ほどの9階建て複合ビル、向って右手(写真では奥)に約30メートルでVR ZONE Shinjuku(新宿東急ミラノ跡地)。そして、西武新宿駅まで徒歩2分という、隠れ好立地なのです。

さらに手前の新宿駅側に引いてみると、左手に「カラオケ館」、右手に「たかはし」というラーメン屋があります。実はここの”あご塩らー麺”、私が今新宿で一押しのラーメン。平日でも行列ができるので、VR施設ができる前に一度食べた方がいいかもしれません。

平面図にするとこうなります。

一棟貸しなので大きな看板も設置可。煙や臭いの強い重飲食も可。「肉通り」は私が勝手につけた通称なので、もちろん肉料理のお店以外でもOKです。今回鉄骨等でがっちり補強は入れていますが、築50年超の4階建てを2階建てに減築しているため、契約は定期借家契約6年(再契約可)となります。

↓一度貸し止めになり再募集、前回募集時のブログはこちら。

店舗用築50年リノベ物件~西武新宿駅から徒歩2分

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。