賃貸物件情報

2017.06.07

3点ユニットバス付きオフィス・事務所賃貸物件(兼住居相談)@新宿二丁目

※本物件は成約済みとなりました。他にも物件ご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。

新宿二丁目仲通りのほぼ中心部にある、こげ茶色で重厚感のある外壁の建物。1階には”〇〇ナイト”といったイベントが開催されることで有名な「AiSOTOPE LOUNGE」があります。今回はこちらの5階にあるオフィスをご紹介!ちなみに、この建物の名前は「セントフォービル」、つまり「聖なる4人みたいなこと?」と思いきや、全然違います。

このビルの由来は

昔ここに銭湯(セント)があり所有者4人(フォー)で建てたビル

だから。

これ、なかなかシャレオツですよね。

右手前がセントフォービル。1階の「フルーツ日の出」は現在閉店していますが、ここで売っていた”棒に刺さったいちごあめ”、子供の頃好きだったなぁ。

こんなのが束になったやつ。わかる人にはわかるはず、懐かしいです。

二丁目の中では、しっかりとされた集合ポスト。

色とりどりの大理石が埋め込まれたエントランスを通り、エレベーターで5階へ行きましょう。

こっちは階段室でしょ?というところに501号室の扉があります。入口は端っこに追いやられていますが、実は東南角の一番いい部屋です。

扉を開けると、ちょっとした玄関スペースに。事務所仕様及び事務所契約ですが、「事務所兼住居」としての使用も相談可能です。

フロアカーペットが敷かれた、ほぼ正方形の室内。東にはベランダが、南には大きな窓が付いてます。

ベランダに出て、ちょっと一息つきましょう。

この日は快晴、新宿御苑からの風が吹いて気持ちがいい!ちょうど袖看板がこの階で切れているので、風通しがよく、明るさと眺望もグンとUPしてます。

昼間は二丁目だということを忘れてしまいそうですが、真下は仲通り、夜にはちゃんと二丁目らしさを感じることができます(笑)。

振り返って入口と水回り側はこんな感じ。真ん中にドーンと3点ユニットバスがいます。あと、このビルではよく見かける、玄関と水回りを仕切るための棒(必要?)付です。

キッチンは既存のものをクリーニング、蛇口は混合水栓に変更済みです。

3点ユニットバス、こちらもシャワー付き水栓を取り替えました。

その他、新品になった設備をいくつかご紹介。

シーリングライトはもちろんLED照明に。

エアコンもダイキン製の新品に。

そして、給湯器も更新!シャワーの給湯にも対応できます。

最後に、築年数の経過した建物では換気が気になるところですが、

部屋内にも換気扇が付いてます。2面に窓&3つ(部屋内・キッチン・ユニットバス)の換気扇、これで空気の入れ替えはバッチリ!

図面では浴槽にお湯がたまっているように見えますが、浴槽のお湯はり、洗濯機の設置はNGとします。そういえばここ元銭湯でしたっけ・・・でも漏水が一番怖いですから。というわけで、まとめると「暑い日にはちょっとシャワーを浴びられるオフィス物件(兼住居相談)」でした。

本物件は成約済みとなりました。
多数のお問い合わせをいただき、誠に有難うございました。