ブログ&イベント情報

2019.06.22

フタミ商事二村社長!Bar.軒先にて水商売体験入店から本入店への道のりの巻。

おつかれさま!それじゃあ始めようか!

という事で始まりました、フタミ商事二村社長のBar.軒先での体験入店の日が、2019年6月13日にやってまいりました。「孝光社長ナイト!」です。笑。

店長カツ君
緊張しますか?

孝光社長
毎日いる会社だし緊張は全然しない。

店長カツ君
それは良かったです。最初は生ビールの注ぎ方からお教えしますね。

孝光社長
了解!一度、やってみたかった!笑

孝光社長!ビールサーブ初体験!

まずは店長カツ君!がお手本を見せた上で孝光社長が実践します!何かにつけて、初体験が多い孝光社長の自信無さげな所作が可愛くもあり、何だか笑えます。

店長カツ君
そう!その辺りからグラスを傾けてください!

孝光社長
おっおっおっ!なるほど。なるほど。

そうこうしている間にお客様がご来店されました。

店長カツ君
いらっしゃいませ!

孝光社長
ありがとうございます。来ていただけたんですね。

最初のお客様
そりゃあ、社長が店に入るっていうもんだから、声をかけてもらったし、一目見てやろうと思ってさ。

店長カツ君
ありがとうございます!お飲み物は何になさいますか?

最初のお客様
ウォッカソーダをお願いします。

店長カツ君
それでは、孝光社長、お作りしてください。

孝光社長
えっ?どうやって作るの?

最初のお客様
あんた!グラスに氷を入れて、ウォッカにソーダ混ぜればいいだけよ。

孝光社長
あっ!その名の通りなのね?

最初のお客様
大丈夫?この新人。笑。

孝光社長
いや。毎日いる空間なのに、カウンターの中に入ったら急に緊張してきた。笑

店長カツ君
最初はみんなそう言うんですよぉ。

孝光社長に声をかけられた多くの方々のご来店に感謝。

Bar.軒先に体験入店するという事で、孝光社長は事前に営業していたらしいです。(立派!)

店長カツ君
すっかり忘れていました!Bar.軒先といえば、前掛けが制服になるので着用してください。

孝光社長
はいはぁーい!

この後、孝光社長の同級生にもご来店いただき、学生時代の孝光社長の話なんかも聞く事ができて、大いに盛り上がりましたよ!そんな楽しい時間もあっという間、18:00~20:00の二時間だけ。という約束を一時間過ぎて、21:00まで三時間も盛り上がってしまいました。

オフィシャルサイト担当
社長!そろそろお時間ですよ。明日もあるので帰りましょう。

孝光社長
はいはぁーい!もうそんな時間なんだ。楽しかったよ。

店長カツ君
それでは日給をお渡しいたしますね。

お仕事の対価としてお給料をいただくありがたみを再認識。

前掛けを脱いだ孝光社長は店長カツ君からお給料をいただきます。

店長カツ君
おつかれさまでした。

孝光社長
えっ!!!何だかめっちゃ嬉しい!仕事としての対価をこうやっていただけるありがたみを感じるよ。 カツ君!今日は本当にありがとう。勉強になったよ。

店長カツ君
スタッフ募集中なので、今後も気軽にお手伝いしてくださいよ!

孝光社長
カツ君が良ければ、また手伝わせてよ!次回はお客さんをもっと呼べる様に頑張るから。そうだな?毎週は無理だから、毎月23日にシフトインするのはどう?

店長カツ君
23(ふたみ)の日ですね?いいですね!!!

オフィシャルサイト担当
あんまりカツ君に期待させちゃダメですよ。さぁ帰りましょう!

イヤだ。まだ帰らない。気分がイイから飲んでから帰る!

お給料をもらった事が相当嬉しかったのか、この笑み!いい顔しています。

孝光社長
このいただいたお金でみんなで飲もう!

店長カツ君、オフィシャルサイト担当
えええーーー!!!いいんですかぁ?それではお言葉に甘えて・・・。

いただきまーす!!!

・・・・・

・・・・

・・・

・・

孝光社長
三時間頑張って働いたお金が三分で消えた。笑。

店長カツ君
ありがとうございます!!!

さぁ。次回の「孝光ナイト!」は2019年6月24日(月)18:00~20:00に決定しました!水商売の男として一回り成長し体験入店から本入店した?孝光社長に会いに来てください。乞うご期待!