ブログ&イベント情報

2019.03.23

新宿二丁目フタミ商事は改装工事中ですがひと癖ある不動産屋に生まれ変わりますよ!

ショールーム併設の不動産屋にしたいんだよ。

お久しぶりです。フタミ商事のオフィシャルサイト担当です。
今回、孝光社長からフタミ商事関して凄い構想の話がありました。

孝光社長
うちのお客様の90%以上は、新宿二丁目で開業したいというお客様だけど、開業するにあたり、保健所への申請、食品衛生責任者の講習という流れや、酒屋、カラオケ機材、防犯機材などの紹介を実際のお店で説明したいんだけど、毎回、馴染みの営業時間外の他店を借りて説明できないから、フタミ商事自体にショールームを併設して、そこで説明できる様なスペースが欲しいんだよね。

オフィシャルサイト担当
えっ!フタミ商事!事務所を改装するんですか!?

孝光社長
うん。ダメ?

オフィシャルサイト担当
いや。いや。いや。ダメっていうか・・・。
ショールームの併設するって凄い発想ですね。

孝光社長
今時、不動産屋らしからぬ、洒落ている不動産屋って多いじゃん。事務所の軒先がカフェっぽかったりさ。

事務所自体は同じ場所で営業しつつ、改装工事!

フタミ商事の軒先をショールームに改装する!という構想で始まった今回の改装工事ですが、実際はフタミ商事の営業をしながらの改装工事という事で、スタッフの皆さんは大変な思いをしました。日々の騒音と埃に悩ませられながらの営業です。

まずは、フタミ商事の事務所とし機能していたオフィス用品を、奥へ奥へと移動し、ショールームとの仕切りを作るところから始めます。

新宿二丁目仲通りの路面店は注目度大!

施工業者のみなさんも、スタッフの皆さんに気を使いながらの大変な作業だったと思いますが、来客される方々には「フタミ商事どうなっちゃうの?」「フタミ商事お店やるの?」と毎度、聞かれていた様で、新宿二丁目のメイン通りである仲通りの路面店という事もあり、フタミ商事は良くも悪くも注目をされる場所だと改めて感じました。

フタミ商事とショールームが真っ二つ!

フタミ商事とショールームの仕切りだけではなく、床と天井の雰囲気を変えてフタミ商事とショールームを分けましょう。

孝光社長
床の色はどの色がいいかなぁ・・・?

天井も細心の注意を払いながら取り壊していきます。

孝光社長
ショールーム側の敷地は天井を少しあげられそうだね・・・。

これからも新宿二丁目の繁栄のために。

現時点では、リニューアル工事も完成間近ではありますが、リニューアルまでの軌跡は、今後も改めて、当オフィシャルサイトのブログにて更新していきたいと思います。

フタミ商事自体はリニューアル後も、今までと変わらず、良質な店舗物件をメインにご提供しつつ、開店までのサポートをさせていただき、新宿二丁目という街の繁栄に一役買えればと思います。