ブログ&イベント情報

2021.09.27

Bar.軒先休業から営業再開までの道のり!

こんにちは!Katsu!!です!
10月からの営業再開に向けてとうとう動き出しました!
この1年間本当に長く、ただただ暇な日々でしたが、ようやく営業再開の光が見えてきました!
コロナウイルスによる蔓延防止政策、緊急事態宣言、東京都特に新宿区は何かと叩かれる日々でしたが、やっと胸を張って営業できる様になるのはとても嬉しいことです。

営業再開に向けて!

一週間に一度ほどBar.軒先には顔を出すようにしていました、製氷機の氷を捨てたり、シンクに水を流したりボトルを拭いたりなど、埃が溜まりそうな場所や、水回りなどを軽く掃除するような感じでしたが営業再開となると徹底した掃除をしなければなりません!

この日はとりあえず、冷蔵庫・ショーケースなどを徹底して掃除を行いました。
冷蔵庫も使っていないと庫内が結露をしてカビなどが生えてしまい、黒くなってしまうのでそういった汚れを綺麗に拭き取り、尚且つ除菌まで行いました。
整理整頓も心がけ、棚やショーケース、冷蔵庫なども綺麗に整頓してきました。



いざ、営業再開となると、お客様、皆様にお会いできるワクワクと、意外とやることが多くバタバタ過ごしています。
ようやく、念願の営業再開。少しでも皆さんが気持ちよくご来店できるようしっかりと体調もBar.軒先も整えて行こうと思います!

10ヶ月の休業を経て…

長かったぁぁあああ!いつまでも我慢、いつまでも営業できないんじゃないのかと、常に不安で自暴自棄になってましたが、耐える事しかできないのは分かっていたので耐えて耐えてようやく10月より営業再開に向けての希望が見え、少し安心しつつも不安でいっぱいです。
お客さまが戻ってきてくれるのかとか僕がお酒飲めるのかなどたくさん不安要素などがありますが、始まってしまったらやるしかない!の気持ちで営業していきたいと思います。

僕1人では、この期間乗り切れなかったと思います。お客様、皆様に支えられて、ここまで耐えることができたと思います。
心配してLINEや、SNSなどでメッセージを頂いたり、ご飯に誘ってくれたり、お客様皆様には感謝しても仕切れません…

あとは、お酒を発注して、整理して準備は完了です!

どうか!緊急事態宣言、蔓延防止も解除して普通に営業できるような状況に戻して下さい!!!

店長 Katsu!!