ブログ&イベント情報

2018.12.05

【店舗紹介】フタミ商事裏手のタイ料理屋「モモタイ」~一番人気のモモタイラーメンを実食

弊社のお客様は夜営業のお店が多いのですが、新宿二丁目を散策するとランチ営業のお店がちらほら誕生しています。先月末のこと、会社の裏からなんだかエスニックな香りが漂っている・・・

第3回 ニチョメシ「モモタイ」

モモタイの看板

私の大好物、タイ料理のお店が(私の誕生日11/19に)オープンしてました!

モモタイ店舗入り口

新宿三丁目にあった「モモタイ」さんはこの夏に惜しまれつつも閉店、近隣でお弁当のみを継続して、そのあと弊社の裏で復活されました。

モモタイの定番ごはん&麺のメニュー

定番のタイ料理&オリジナルのモモタイラーメン、どれにするか迷ってしまうので・・・

モモタイラーメン、ガパオライス、カオマンガイの3つを注文

三種類たのんじゃいました(笑)。そして、私がメインでいただいたのは「モモタイラーメン」。

今日のニチョメシ~モモタイの「モモタイラーメン」

一番人気のモモタイラーメン

スープの上に乗った挽肉の旨味がじわじわとスープと交わり、さっぱりから旨辛スープに変化していく感じ。後半はけっこう辛い、だけど止まらない~!一番人気なのも納得のお味でした!

気が付いたらフタミ商事は「バーンキラオ」と「モモタイ」というタイ料理屋さんに挟まれている。当分はタイ料理には困らずに済みそう(笑)。

新宿二丁目周辺のエスニック料理店まとめ

エスニックのお店が多い新宿二丁目。最後に周辺のエスニック系のお店をまとめてご紹介しておきます!

タイ料理

ベトナム料理

インド料理

カレーならココで決まり!

辛い食事で温まったあとは、夜の新宿二丁目へ Let’s go!!「モモタイ」は朝5時オープンなので、二丁目のママさんたちの、仕事帰りの一杯(ラーメン?お酒?)にもよいかも。