ブログ&イベント情報

2018.12.05

【ニチョメシ】フタミ商事裏手のタイ料理屋「モモタイ」の「モモタイラーメン」

弊社のお客様は夜営業のお店が多いのですが、新宿二丁目を散策するとランチ営業のお店がちらほら誕生しています。先月末のこと、会社の裏からなんだかエスニックな香りが漂っている・・・

 

第3回 ニチョメシ「モモタイ」

私の大好物、タイ料理のお店が(私の誕生日11/19に)オープンしてました!

 

新宿三丁目にあった「モモタイ」さんはこの夏に惜しまれつつも閉店、近隣でお弁当のみを継続して、そのあと弊社の裏で復活されたようです。

 

定番のタイ料理&オリジナルのモモタイラーメン、どれにするか迷ってしまうので・・・

 

三種類たのんじゃいました(笑)

 

そして、私がメインでいただいたのは、

●今日のニチョメシ

モモタイの「モモタイラーメン」

スープの上に乗った挽肉の旨味がじわじわとスープと交わり、さっぱりから旨辛スープに変化していく感じ。後半はけっこう辛い、だけど止まらない~!一番人気なのも納得のお味でした!

 

気が付いたらウチの会社、「バーンキラオ」「モモタイ」というタイ料理屋さんに挟まれている。当分はタイ料理には困らずに済みそう(笑)

 

最後に。エスニックのお店が多い新宿二丁目、以下に周辺のエスニック系のお店をまとめてご紹介しておきます!

 

タイ料理

●モモタイ Twitter

●バーンキラオ パラダイス HP

●クルンテープ 本店 HP

●クルンテープ ミッドナイト HP

 

ベトナム料理

●ベトナミング HP

 

インド料理

●パペラ HP

 

カレーならココで決まり!

●curry草枕 HP

 

皆さん、辛い食事で温まったあとは、夜の新宿二丁目へ Let’s go!!朝7時オープンなので、二丁目のママさんたちの仕事帰りの一杯(ラーメン?いや、お酒?)にもよいかも。