ブログ&イベント情報

2017.07.22

「世界一きれいな繁華街」を目指して「日本一楽しいゴミ拾い」続けていきます

二丁目海さくら、副代表の二村です。

2017年6月に二丁目海さくらが設立、初めてのイベントは7月17日(海の日)BLUE SANTA~青いサンタクロースがこの街からゴミを運んでくれる!?~でした。準備から当日まで限られた時間でしたが、多くの方にこのBLUE SANTAのイベントに興味を持っていただき、楽しく街をキレイにすることができました!ご参加の皆様、深夜にもかかわらずありがとうございます!

BLUE SANTA イベント後

この写真の3倍以上の方がご参加、数袋を一つにまとめたのでゴミ袋はこれの倍以上!煙草のフィルターやビンカン等、たくさんのゴミを集めることができました!

そしてイベントの翌日(昼の11時半)・・・

多少、写真映えがするようにゴミを拾いましたが(笑)、なんとなく街の空気がいつもより爽やかです。いや、自分の心が浄化されて爽やかに感じているだけなのかも。お恥ずかしながら、実はゴミ拾いイベントに参加するのも初めての私、こんなことを思いました。

「ゴミをポイ捨てした人は運を捨てて、そのゴミを拾う人は運を拾う。」

う~ん、見返りを求めているようじゃまだまだだな!無心でゴミを拾えるようになるまで精進いたします😅

こちらは8月+9月号の御苑タウン誌『JG』、

最新号のNEWSで取り上げてくれました!先週の新宿二丁目特集に続いて、”二丁目ネタ”の掲載ありがとうございます!

↓二丁目海さくらのHP(これも見てね♪)

http://2chome.umisakura.com/

次回以降の活動は、二丁目海さくらのホームページで案内していく予定です。「日本一楽しいゴミ拾い」で、「世界一きれいな繁華街」を目指しましょう!