ブログ&イベント情報

2022.06.28

四谷清掃協力会より感謝状をいただきました!<新宿二丁目町会>

嬉しいことがあったのでご報告です!!

今日の午前中、新宿歴史博物館で開催の「四谷清掃協力会 定期総会」に出席してきました。なんと、式案内に「今年度は貴町会を表彰させていただきます。」となっており…

私、清掃委員長が町会長の代理で壇上に上がり、賞状を拝受いたしました。大変光栄な感謝状、ありがとうございます!

4〜5年前には「ごみの無法地帯」 と言われたこの街が、美化で表彰されるまでになったこと、感慨深い気持ちでいっぱいです。

今日も午後からせっせと町内清掃中。町会の皆さま、猛暑の中お疲れさまでした。

キレイになったと言われる新宿二丁目ですが、まだまだポイ捨てごみは多いです。

なにより、暑くなると放置ごみからの臭いがキツくて…これがもう「デススメル(死の香り)」としか表現できないくらい臭いんです。

路上で食べた後や飲んだ後のポイ捨て、絶対にやめてほしい!

新宿二丁目の取り組みは、『ごみ収集とまちづくり』という書籍でも紹介していただきました。ごみ問題に関心が無かった方でも読みやすく、とても勉強になります。ぜひ読んでみてください!