ブログ&イベント情報

2017.05.30

新宿~御苑~四谷のタウン誌『JG』で新宿二丁目が特集されました!

もうご覧になった方もいるかと思いますが、5月26日発行の『JG』最新号【vol.91】で新宿二丁目が特集されました!

『JG』とは―

新宿~御苑~四谷エリアの地域活性化を目的とした地元密着のフリーペーパー。私の感想ですが、他の新宿本といわれるものには無い、”新宿駅から少し離れた新宿御苑エリアもけっこうおもしろいじゃん”という情報が多く掲載されてます。→詳しくはJGwebをチェック

ちなみに、『JG』の新宿二丁目特集は、2011年【vol.52】以来の2回目(少な!)とのこと。新宿二丁目の飲食店は小さいハコが多いし、ゲイオンリーや常連オンリー(又はその紹介のみ)としているお店が多く、出てくれるお店を探すのが大変なのだと思います。でも、今回は地元のフリーペーパーであればと、広告媒体に初登場のお店もあるとか。

表紙には新宿二丁目特集にふさわしい面々がいらっしゃいます!

大きなヴィヴィアン佐藤さんからの、

まぁがりん[お店:あっぱれ!]

日出郎[お店:Kukuna Mahalo]

マーガレット[お店:オカマルト

バビ江ノビッチ[お店:marohige

(敬称略)

と超有名どころがきまして、

一番てっぺんにはもちろん~

オレ!(笑)

わかりづらいですが、私が持ってるのはでっかい測量用のメジャースケール。

二丁目の先輩方を差し置いて、上の方にすみません。JGの担当の方は「ポーズが良かったからですよ~!」とお世辞を言ってましたが、たぶん掲載のお店を紹介してあげたことに対するご配慮です…

弊社の情報も載ってます。左から、叔母(母の妹)、私、母。この写真、叔母さんと私が夫婦に見えるなんて言われたので、ちゃんと説明しておきます😅

地元の特集であれば私たちも!ということで、新宿二丁目青年部が『JG』に初登場!5月27,28日の「花園神社例大祭」が終わり、7月13,14,15日には「大宗寺の盆踊り大会」があります。ぜひ皆さんもご参加ください!ちなみに、ここにも登場の私は、青年部の副青年部長と会計を担当してます。

なんだか”オレ載ってます自慢”みたいになりましたが…

今回の『JG』は「二丁目案内人(自称)」の私が見ても、

新宿二丁目初心者はこれさえあれば大丈夫!

という充実した内容です。まぁがりんの「二丁目での心得」もとても解かりやすい!

というわけで、『JG』二丁目特集を早めに手にいれましょう!欲しい方は、弊社にお越しいただくか、下のWEBページで設置場所をご確認ください。

JGはココでゲットしよう!!