ブログ&イベント情報

2014.10.29

X’masイルミネーションイベント~新宿二丁目仲通り活性化計画~

新宿二丁目のメイン通りである仲通り、『新宿仲通りX’masイルミネーションイベント』の告知をさせていただきます。

1.イベント趣旨
海外の旅行案内紙にも掲載され世界的に有名な街「新宿二丁目」、そのメイン通りである仲通りに外国人客がますます多くなってきています。このイベントはゲイの人はもちろんのこと、一般の人や外国人等の増加を取り込むイベントです。このイベントは街の活性化に寄与するものと考えます。

2.イベント期間
2014年12月1日から12月25日まで(イルミネーションを点灯)

3.イベント内容
新宿二丁目仲通りの街灯及び街路樹、ニューフタミビルの外壁を中心に東京芸術大学の先生と学生によるクリスマスイルミネーションの飾り付け、また従来の仲通りのイルミネーションともコラボして芸術発信をしていく。

東京芸術大学の学生によるクリスマスソングの生演奏によりさらに盛り上げる。

場所はニューフタミビル前、演奏期間は12月22日(月)20:00から22:00を予定。

4.PR展開
イルミネーション・その他イベントを東京メトロのフリーペーパー・ホームページ(Let’s ENJOY TOKYO 『東京トレンドランキング』 ※フリーペーパーは12万部発行)を活用して国内外に告知する予定。

5.販促活動
協賛及び特典等を頂いたお店はLet’s ENJOY TOKYO 『東京トレンドランキング』に告知その他チラシやポスターに掲載を予定。また、クリスマスにかけチキン等の販売を予定。

6.備考
地元、新宿二丁目仲通りの活性化のため、皆様方のご支援、ご協力の程よろしくお願い致します。

というわけで、今年の年末は新宿仲通り商店会として、新宿二丁目を盛り上げよう!ということになりました。

その前提として、新宿区より助成金を頂けることになったのですが、それ以上にみんな(特に新宿仲通り商店会とテナントの方々が一緒に)で盛り上げようという気持ちが大切かと思います。

今回のイベントには3つの核とするものがあり、それは「X’masイルミネーション」「飲食店の特典(クーポン)」「クリスマスソングの生演奏」になります。

その中で、私は「飲食店の特典(クーポン)」を中心に動いており(他は東京芸大の方等に任せているので・・・)、今日も新宿二丁目の飲食店まわりをしてきました。

その中で、

「町会(仲通り会等)とゲイの人たちが一緒に何かをやることがなかったから、こういうイベントをやってくれるのはすごく良いと思う。」

「イルミネーションがちょっと寂しかったから、すごく楽しみ!」

と協力的な方もいらっしゃる一方、

「これ以上人が増えてもねぇ。」

「(特典の話をすると)いま忙しいから、後で来てくれない!」

なんていう非協力的なお店もありました。

おかげさまで10件以上のお店が特典に協力して頂きましたので、このイベントも形になりそうです。

長くなりましたが、このイベントを有意義なものとするため、ご賛同を頂ける方からの協賛金を募っております。よろしくお願い致します。
(詳しくは弊社まで)

すみません、結局これを言いたかったみたいで・・・

とりあえず、去年のイルミネーションの写真を付けておきます。

おそらく、これの10倍以上は明るくなる予定です。

ご期待ください!

※写真は去年のものです。
o0768102413113307702