ブログ&イベント情報

2012.04.09

新宿二丁目付近の桜の見所

ワタクシの独断と偏見で選びました、会社近くの桜の見所です(永久保存版)

ちょっと葉桜になりつつありますが、写真はなかなかのものです(自画自賛)

①太宗寺

新宿二丁目の桜といえば、この太宗寺入口のこの場所。

お地蔵様とサクラの花の温かなピンクが両端の木の緑に挟まれ、左手には閻魔堂の朱色という絶妙なコントラストなのです。

o0400030011907040143

②新宿御苑脇のコインパーキング

新宿一丁目、この辺りでは超有名なこのサクラの木。

左右が対称的な広がりと枝の伸び方が実に美しいのです。

o0400030011907040145

③屋上

新宿通り沿いの3階建てのビルです。

大きな雑居ビルに挟まれた小さなビルのサクラの木、これでもか!と満開で主張してます。

なんだか、垂れさがった緑とサクラの木がアートにすら感じます。

o0300040011907040144