ブログ&イベント情報

2012.04.08

イクラ&ヅケ丼@四谷荒木町『ととや』

今週は久々に何も予定のない土日でしたよ~。

桜には目もくれず、二日とも家のテレビで野球観戦してました!

珍しく我が日ハムがBSで放送してたんですよ、しかも二日とも勝ったど!

話はさかのぼりますが、

先日の金曜日は、仕事の後に趣味の三味線のお稽古をしまして、その後に四谷荒木町の『ととや』さんに行ってきました。

ここはホントに新鮮な魚がリーズナブルな値段で食べられて、この日も大満足だったのですが、まーあ隣の夫婦のオバチャンがうるさかった。

ウチらもオバチャンもカウンター席だったのですが、たまに店内の全員がビックリして振り返るくらいオバチャンの声が大きくて…

「あらー!いつのまにか隣に若い子(ワタクシのこと)がいたわー!」

から始まり、

ウチらがイクラ丼を頼もうとした瞬間、

オバチャン「わたしイクラ丼ちょーだい!」

ワタクシ「あっウチらもイクラ丼で…」

と注文したものの、

オバチャンにタッチの差で注文をされたそのイクラ丼が最後のイクラ丼でして…

その後オバチャンにイクラ丼が出てきたところ、

「いいでしょーイクラ丼。」

と丼を目の前にわざわざ持ってきて自慢される始末。

カッチーン!

食べ物への執着心が人一倍強いもんで、怒りをこらえるのに必死でした。

↓でも、イクラ&ヅケ丼にしてもらってオレ大満足っす!(単純)

o0400029811905130353

明日から三日間連続で店舗の契約が入っておりまして、野球で言うと三連戦ってとこでしょうか!休み明けでちょっと大変ですががんばりまーす!