ブログ&イベント情報

2009.06.13

友人が住むタワーマンションを見学@麻布十番

友達がタワーマンションに引っ越したということなので、今日はその見学に行ってきました。

↓途中で東京タワーの近くを通ったら、こんな色してました。

o0240040010197873544

20時から22時まで、「ダイヤモンドヴェール」といって七色に変化して、色ごとにメッセージが込められているらしく青色は水・命だそうです。

これだけ近くで見る東京タワーは、やっぱり迫力がありますね~

そんなこんなで、滅多に行くことのない六本木から麻布方面に15分程歩き、麻布十番のタワーマンションへ到着しました。

ややっ!これは!

↓なんて高い天井のエントランスでしょう。

o0240040010197874207

↓ソファーがどんだけ~ってくらい並んでます!

o0240040010197874380

どうしても、「天井掃除するの大変じゃないかよ~。」とか、「植栽こんだけあったら大変だな~。」とか、「照明ちょっと間引きした方が・・・。」なんてことばかり考えてしまう私は、こういうマンションに住む資格がないんでしょうね。