ブログ&イベント情報

2018.04.21

【2018年4月】新規オープンのバーをご紹介@新宿二丁目

4月もあと10日、この月初めはなんとなく新宿二丁目がそわそわしています。もちろん新年度だからというのもありますが、やっぱり4月4日の記念日があるから。3月3日の「桃の節句」は女の子のお祝い、5月5日の「端午の節句」は男の子のお祝いなので…

4月4日は何の日?

間をとって「オカマの日(オカマの節句)」です(笑)。どうせ二丁目のオネエサマたちの冗談でしょ?と私も思っていましたが、実は正式に「オカマの日」と定められています。ネットで調べると”TSとTGを考える人々の会”が制定したそう。でも、正式名称は「トランスジェンダ―の日」のようなので、「オカマの日」とはちょっと違う気もするのですが・・・

オカマの日には何を食べるの?

それは聞くまでもないですよね。オカマ=カマ=「釜めし」に決まってます。

4月4日は新宿二丁目がイベント等で超盛り上がっているのか?みんな釜めしを食べているのか?というと、実際はそうでもないです。でも、私はなんだかそわそわするので、ちゃんと釜めしを食べましたよ。

新宿二丁目で釜飯食べるなら『茂利家』

二丁目で釜めしといえば、仲通りにある茂利家さん。仕事でも町会でも大変お世話になってます。

『茂利家』 の鮭釜飯

これまで五目ばかり食べてましたが、鮭釜めしうまかった~!釜めしは調理に時間がかかるので、入店してすぐに注文しましょう。ちなみに、ここの鉄板で華麗な手さばきで焼かれる「卵焼き」が私の一押しです^^

そんな4月4日(水)、平日にもかかわらず、この日を意識して⁉開店したバーがこちら!

NAUGHTY(バー)

NAUGHTY
NAUGHTYの店内

ノーティーは”いたずらっ子”という意味。イラストそっくりのママにいたずらされに行きましょう!写真のテラス風スペースは全部お店の方がDIYで作ったもの。ポップな雰囲気にもマッチしてて素敵です!

続いては4月6日オープン!

STEM(バー)

STEM
STEM店内

“ステム=茎”が表現されたロゴが、シンプルながらも目を惹きます。4.5坪ながら最大10席、内装は西海岸風を集めた(壁紙だけでも5種類!)オシャレな空間です。私が提案したカウンターと客席の寸法にもご注目ください(^^;

以上、4月の弊社お客様のオープン情報でした。どちらの店主も知り合いが多く愛されキャラ、魅力的なお店になること間違いなしです。お酒を飲み歩くのに最高の季節、皆さんも新宿二丁目&三丁目に繰り出しましょう!5月も開店予定が多数あり、またご紹介させていただきます。