ブログ&イベント情報

2023.02.21

街路灯の照明を更新!新宿二丁目仲通りが明るくなりました。

最近、新宿二丁目のメイン通り「仲通り」が明るくなった気がしませんか?

そうなんです、実は2月6日㈪~10日㈮にかけて、仲通りの街路灯照明の更新工事が行われました。

2023年1月以前の街路灯(照明更新前)

特に歩道側の照明は切れかかっていて、寒い日は特に寒く感じてしまいます。

中にはほぼ消えているところもありました。

青天の中、高所作業者にて作業開始!

2023年2月以降の街路灯(照明更新後)

写真の通り、以前の白い蛍光色から黄色い電球色の照明に変更されました。

レトロ調なランプのデザインに、温かい光がマッチしています。

好みの問題ではありますが、私としては繁華街の電灯は絶対に電球色がいい!と思っているので、いい雰囲気になったなぁと感じています。

皆さま、新宿二丁目に来られた時には、ぜひ街路灯を見上げて歩いてみてください。