ブログ&イベント情報

2022.12.30

「年末年始休業のお知らせ」一年の振り返りと正月飾りのご紹介。フタミ商事は設立から60年でした。感謝!

弊社は本日12月28日㈬で仕事納めとなり、年末年始は下記の通りお休みさせて頂いております。

年末年始休業のお知らせ

今年を振り返ってみます

今年は新宿二丁目では営業自粛が減り、漏水事故や法律相談案件などがコロナ前程度にありましたが、相変わらずバーの新規契約は少ない状況が続いています。数えてみたところ、バーの新規契約は年間4件のみで6月以降は0件でした。現状でも空き待ちの方が数十名となっており、新規受付を止めさせて頂いております。

仕事外(ごみ関連)では大学でのゲストスピーカー2回・処理業者のWEBセミナーで話をするなど、新しい経験をすることができました。まだまだ人前で話すことに慣れていないので、来年こそは自信をもって臨めるようにしたいです。

それと、弊社の設立は昭和37年(1962年)8月10日なので、今年の8月で設立60年を迎えました。記念になんかやりたい、作りたい、と思いながら年末になってしまいました・・・来年こそは!!いいアイディアをいただけると幸いです。

正月飾り

今年は、信州の天然素材だけで作られた「しめ縄」を新宿弐丁目横丁に飾りました。

横丁入口

シンプルでありながら、個性を感じるおしゃれなデザイン。去年までは、会社の店頭に付けたお飾りのミカンやエビが落とされてたから、これなら安心(^^;

詳細はコチラ→https://tobitaka.tokyo/blog/shimenawa/

フタミ商事入口

大掃除完了!弊社の店頭にも正月飾りが付きました。行灯風看板には和のお飾りが似合います。

ニューフタミビル外壁

ニューフタミビルの正面にも。クリスマスイルミネーションと正月飾りのコラボレーションが見られるのは今だけです(笑)

まちに感謝を

仲通り

新宿二丁目さま、今年一年ありがとうございました。慌ただしい日々で忘れがちですが、この街で生まれ育ち、働かせていただいていることに感謝します。来年もまた、新宿二丁目がよりよい街になりますように。