ブログ&イベント情報

2022.12.02

今年も新宿仲通りイルミネーション実施中!暖かい光が通りを元気にしてくれます

皆さんこんにちは。フタミ商事3年目サトシです。

新宿二丁目の仲通りでは、今年も期間限定でイルミネーションの点灯が始まりました!

外灯だけの仲通り

外灯だけの仲通り。お店が開店されていないと看板の明かりもなく淋しいですね。

そこにイルミネーションが点灯されると・・・

仲通りが明るくなります!

明るい通りに大変身!暖かい光が通りを元気にしてくれます。

カラフルな電球が昨年から追加

昨年からカラフルな電球が追加され、可愛さもプラスされました(^^)

ニューフタミビル壁面

ニューフタミビルにはクリスマスツリー🎄が点灯!ツリーの先には二丁目の一番星が輝いています。

夕方、靖国通り側から

夕方、陽が落ち始めると点灯を始めます。外灯25基に装飾されたイルミネーションが徐々に点灯していき、もうすぐ夜が来る事を教えてくれます。

仲通りのイルミネーションはクリスマス・年末年始を彩り、来年1月中旬まで点灯しています。

L通りに提灯復活の動きが

一部にだけ提灯が取り付けられているL通り

こちらにも注目。仲通りをちょいと脇に入るL通りにも、提灯復活の動きが見られます。

詳細は関連ブログ:“百合の小道”にカラー提灯を取り付けたい!をご覧ください(^^)

他の通りのイルミネーションをご紹介

この時期は仲通り以外の場所でもイルミネーションが装飾されています。

新宿通りのイルミネーション

新宿通りのイルミネーションはホワイト一色。通りの左右にある街路樹に装飾されています。枝の部分まで電球があり、遠くから見ると、1本1本が異なる形をしていて面白いです。

要通りのイルミネーション

こちらは御苑大通りを渡った焼肉長春館さんの横の通りです。住所は新宿三丁目ですが、新宿二丁目町会に属している【要通り共栄会】さんにて実施しています。

電飾カラーはサムライブルー

外灯自体に鮮やかなブルーのイルミネーションが装飾されています。どこの通りも個性があり素敵です✨。寒い冬の通りをキレイに装飾してくれていますね。

これから新宿二丁目に遊びに来る方は、ぜひイルミネーションにも注目してみて下さい。ニューフタミビルのツリーは特におすすめですよ!

今年も残すところあと1ヶ月、皆さま体調に気を付けてお過ごし下さい(^^)/