ブログ&イベント情報

2022.11.19

“百合の小道”にカラー提灯を取り付けたい!@新宿二丁目

もう11月も後半、街ではイルミネーションが装飾され、気の早いクリスマス気分です。

新宿二丁目のメイン通り(仲通り)でも恒例のイルミネーションが始まりましたが、私はそれとは別に「裸電球になった“百合の小道”をもう一度彩りたい」という思いを持ち続けていました。

参考:新宿二丁目イルミネーション2020~みんなの手作りでランタン通りが復活!

そこで、ネットで『カラー提灯』を調べると、プラスチック製で雨にも強い、良さそうなものを発見!

カラー提灯

さっそく『モノタロウ』で発注してみました。値段は699円、他には青と白がありましたが、とりあえずお試しで4つ4色に。

仲通りのイルミネーション業者の方にお願いして取り付けてみると、

仲通り側から(昼)

おお、昼間でも結構目立っている^^;

これは点灯するのが楽しみです!

そして夜に…

仲通り側から(夜)

小道の奥から(夜)

おお!オシャレカワイイ!

夜に点灯すると、むしろ昼より上品な感じで良いかもしれません。

ちなみに、今回取り付けた『カラー提灯』は仲通り側に4つだけ。評判が良くて、予算(2.5万円位?)が出れば、通りの31灯全てに取り付けたい!

取り付け予定は来年1月半ばごろ、皆さまの高評価とご寄付を、よろしくお願い致します。

というわけで、下手くそなクラウドファンディング風ブログでした(笑)