ブログ&イベント情報

2017.07.16

新宿二丁目ゴミ拾いイベントは今夜~海の日、ゴミの無い二丁目を実現させましょう!

今夜は新宿二丁目のゴミ拾いイベント、つまり、青いサンタがこの街にやってくる日。約50名の方に参加申し込みをいただきました!やっぱり、多くの方が「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」と思っているんです。あっ、これ・・・最近、私と息子がお気に入りのウルトラマンジードに変身するときのセルフです(笑)

街やお店にたくさん貼られたこのポスター、皆さまご協力ありがとうございます。ゴミ拾いは海の日になった瞬間から、集合は今夜23:30に新宿公園(新宿二丁目)です、お間違えの無いように。当日参加もOKですよ~!

今朝9時頃、二丁目青年部にも協力してもらい、この貼紙をゴミが集中する場所に貼っておました。

●17日(月)AM1:00~AM8:00までにゴミ出しをしましょう。

●ゴミを出される際は、ゴミは必ず指定の袋に入れ、中身が溢れないようにしましょう。

●段ボールは畳んで縛って出すようにしましょう。

そして、昼の12時になると、街のゴミはこんな感じ。

ですよね~。

こうしたゴミも何とかしたいところですが、ゴミ拾いのイベントでは、ゴミ捨て場に置かれた”袋ゴミ”や”段ボールゴミ”の回収はできないのです。

という訳で、

17日(月)はAM8:00までにゴミを出す。

17日(月)のゴミは次の日の朝に出す。

とりあえず、それだけでどうでしょう?

そうすれば、街のポイ捨てごみはブルーサンタのイベントにより無くなり、その他のゴミは新宿区に回収してもらい無くすことができる。※二丁目のゴミ出しマナーのことはおいておきまして。

そして、

海の日の一日、ゴミの全く無い新宿二丁目を実現させましょう!

↓イベント情報の詳細はこちらに載せてます!

【第一回】新宿二丁目ゴミ拾いイベントのご案内~ゴミに対する意識を変えるために