ブログ&イベント情報

2009.09.28

宅建協会のセミナーを受講@四谷区民センター

今日は、四谷区民センターの9Fホールにて宅建協会のセミナーを受けてきました。

講師は日本舞踊と小唄と三味線が趣味とのことで、講義の合間に踊りだしたりとなかなかユニークでした。

四谷区民センターの9Fからは御苑が見渡せます!

あと、同じ9Fに”モスバーガー”が入っていて、これ隠れた穴場!

新宿にいると、緑いっぱいの景色が新鮮なんですよね・・・

↓9Fからの景色

o0320024010263411687

話は変わりますが、昨日は原宿に行ってきました。

それにしてもすごい人ごみで、

ウチの奥さんも「祭りでもあるみたい。」と言っていたくらいです。

すると、雑踏や車の音に混じって本当に祭り囃子が・・・

人少な!

子供の山車は子供達がかろうじてロープを握り、大人神輿は隙間だらけで皆小又歩き・・・

大量の通行人が、まるでそそくさと歩道を通る御神輿たちを横目で見ながら通りすぎて行きます。

地方の人が初めて東京の人ごみをみて、「祭りでもあるのかと思った!」って言うのを聞きますが、地元の人間が少ない所は祭りに人が集まらない場合が多いかもしれませんね・・・

でも、新宿二丁目のお祭りはいつも盛り上がってますよ!